株主優待到着報告。2769ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 

 

私が実際にゲットした株主優待を紹介するコーナーです。

今日はヴィレッジヴァンガードを紹介しますね~

 

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

現在株価 1,008円(30.4.4現在)
売買単位 100株
配当利回 1.39%
権利確定日 11月末
株主優待到着日 2月17日

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

 

私は1年以上継続して保有していますので、お買い物券11,000円分をもらいました。

11,000円分というとお得なように思いますが、お買い上げ2,000円ごとに1枚使用という制限がついていますので、ハッキリ言って使いにくいです。

それとお宝発掘セール招待券は予定が合わず行けませんのでゴミになってしまいました。(これはヤフオクで売っても10円程度でしか売れないらしいです・・・)

 

 

ヴィレッジヴァンガードのお店はイオンなどによくあるのですが、どうもゴチャゴチャしたところが苦手という私の性格とは合わないです。。

じっくりと商品を見ることができないのですよね~

という訳で、ヴィレッジヴァンガードにはほとんど行きません・・・

唯一系列店で行くところが、ヴィレッジヴァンガードダイナーというハンバーガーショップです。

わりと近くのイオンにこのショップがあって、休日ランチタイムでもガラガラだったりします・・・

通常イオンの休日ランチタイムはどの店もかなり混みあうのですが、ここだけはガラガラ・・・

しかしそのガラガラなのが、すごくいいのです(笑)

人が少ないので、落ち着いて食べることができます。(笑)

 

 

ところで以前、この店でタワーバーガーを食べたことを記事に書きました。

こういうやつですね~

串3本さしてなんとか形を保っているムチャクチャなハンバーガーです(笑)

今回、株主優待券をゲットしたので、またタワーバーガーを食べようと思って、先日行ってみたらタワーバーガーはなくなっていました。。(涙)

なんでなくなったのか店員に聞いてみましたが、はっきり答えてくれませんでした・・・

まあ、だいたい理由は分かりますけどね。きっと食べにくかったのでしょう。(笑)

 

 

株価的にも、私が現在保有している銘柄の中で、最大のマイナス銘柄です。

・・・ここまでマイナスだと、もはやどうしようもありませんね。

お店もガラガラですし、もうこの銘柄ダメかもしれません(笑)

しかしダメな銘柄ほど長期で保有していると愛着が湧いてくるので不思議です。

こうなったらこの銘柄と心中・・・はしませんが、株主優待を廃止するか倒産するまでは保有し続けたいと思います~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

2 Comments

みぞれ

タワーバーガーすごい!(◎_◎;)
私もヴィレッジヴァンガードは行かないですねぇ。20年前くらいには流行ってた印象。

返信する
ふく39

みぞれねえさま~
やっぱりヴィレッジヴァンガード行かないですよね~どうもゴチャゴチャしていて疲れてしまいますね。。この銘柄、本格的にもうダメかもしれませんね~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です