最近の立会外分売は不調続きです~

 

8月中旬から立会外分売の案件が増えてきて嬉しいのですが、なぜかあまり調子が出ません・・・

もともと立会外分売に当選するかどうかは運任せなところがありますので仕方ないのですが・・・

それにしても4月や5月頃の好調さはどこへ行ったのでしょうか~

 

 

8月15日 ディファクトスタンダード

思わずツイッターで「くやしい」とつぶやいてしまいましたが・・・

数千円は利益がとれた案件でした。

ツイッターでも当選報告が多かったので、正直うらやましかったです(笑)

思えば、このハズレから8月の立会外分売に暗雲が立ち込めたのでしょう~ゴロゴロ

 

 

8月17日 東京自働機械製作所とオークネット

東京自働機械製作所の方は事前の評価がいまいちだったので見送ったのですが、数千円は利益が出たようです。

オークネットの方も利益が出せる案件でしたが、私はハズレ~

ダウがかなり上げていたので、果敢に東京自働機械製作所も申込するべきでした。

当日ダウの動きはかなり重要だと分かっているのですけどね~

 

 

8月21日 システムロケーション

「今日は当たらなくてよかったのに~」なんてグチってしまいましたが・・・(笑)

始値で売ってもマイナス、終値までもっていれば6,000円程度マイナスとダメダメ分売でした~

ちなみに後日ですが、この当選した1枚は塩漬けの後、なんとか被害なく撤退。

結果論として良かったものの、こういう取引をしていたらダメダメですね~

その日のうちに利益確定または損切するのは立会外分売の大原則です。。

 

 

8月22日 JBイレブン

愛知県にある一刻堂というラーメン屋さんの会社です。

株主優待もあって私は非常に興味あったのですが、他ブログ等での評価は散々でした。

その評価通り、ほとんど利益が出ないか、手数料程度負ける案件てした。

見送って正解ですね。

(ただ長期ホールド銘柄としては少し気になりますが・・・)

 

 

8月23日 デザインワン・ジャパン

あまり印象ないのですが、ダウが下がっているにも関わらず申込したということは評価は良かったのかな?

立会外分売研究所の評価はCですね。賃借銘柄なのが評価されたのでしょうか。

結果は・・・数百円程度のマイナスだったようです。

これはハズレテヨカッタ~

 

 

8月24日 エスティックとエヌリンクス

2つとも似たような名前でヤヤコシイですね・・・(笑)

なんでこの2つの名前が同じ日に分売するかな~(笑)

ちなみにエヌリンクスの方は何かと問題になるあのNHK受信料の収納代行会社です。

そしてこの日の分売はまさしく「やってしまった~」です。

エスティック2枚エヌリンクス1枚当選。両方ともマイナスへ~

私はもはや損切しようにも固まって動けない心理状態でした・・・

その数日後エヌリンクスの方はまたもや塩漬けから撤退に成功!

しかしエスティックの方は・・・実はまだ持ってま~す。

しかも塩漬け中に1回プラスになって売る機会があったにも関わらず、なぜかホールド中・・・

もうね~何やってるんでしょうか~

本当に酷い。色々と反省です。

 

 

8月27日 タイセイ

実はこのタイセイがかなりの良案件でした。

うまく売却すれば10,000円近く利益出たのではないでしょうか~

私は・・・やっぱりハズレ~

しかしこの日のハズレは何となく予感がありました。

立会外分売の当選は同じ人に集まらないように証券会社の方で調整しているのかもしれませんが、当選した次の日も連続で当選することはあまりないのです。

ということは・・・この前にエスティックエヌリンクスという悲惨な銘柄に当選したばっかりに、この日のお宝銘柄を逃したとも言えます。

本当に悪い流れですね~NHK受信料の呪いですか(笑)

(私は真面目に払ってますよ~)

 

 

8月28日 アルバイトタイムス

参考にしているブログ等を見た結果、分売枚数が多すぎるので見送りました~

ほとんど利益出ない案件(損失も出ない)だったようです。

要するに手数料分だけ負ける案件ですね。

見送って正解でした。

 

 

8月29日 太洋工業

ここまで悪い流れが続いており、なんとなく自信を喪失しているので、松井証券だけで申込しましたが、ハズレでした~

缶コーヒー数本程度の利益は出た案件だったようです。

 

 

8月30日 チェンジとシンニッタン

そして今日8月30日のチェンジシンニッタンですが、

チェンジは値がさ株でリスクが高いと判断して見送り。

シンニッタンは逆に値動き少なくて手数料負けしそうだったので見送りました。

何かと理由をつけて見送るのは、消極的になっている証拠かもしれませんね。

結果は・・・チェンジの方は終値ではマイナスになっています。シンニッタンはランチ代程度の利益が出たようです。

 

感想

以上の通り、なんとなく悪い流れを引きづっています。

大幅マイナスだけはなんとか回避していますが、ほとんど利益も出ていません。

今日ブログに書いたことで、吹っ切れて明日から良い流れに持っていけたらいいのですが・・・

それか一つ大きなお宝銘柄に当選したら、一気に流れが変わるかもしれませんね。

 

宣伝

これから立会外分売を始めてみようという初心者の方は、こちらの記事をご覧くださいね。

(これでもまだ難しいと言われるかもしれませんが)

初心者用、私の立会外分売のやり方のまとめ

また、私はいつも立会外分売の申込状況を当日朝につぶやいていますので、もし良かったらツイッターをフォローして参考にして下さいね~

(ただし今は不調なのであまり参考にしない方が良いかもしれません。いっそのこと私と逆の行動をとる方がいいのかもしれませんね~)

 

 

↓↓この記事が良かったという方はポチっとクリックして下さい。励みにして更に良い記事を書くように頑張ります~
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です