2018年6月 SBIソーシャルレンディング投資状況公開

 

今月も15日にSBIソーシャルレンディングから分配金が振り込まれました。

ソーシャルレンディングの分配金は全て私のお小遣いとなりますので、毎月15日が少し楽しみでもあります~

 

SBIソーシャルレンディング投資状況

これが私のSBIソーシャルレンディングへの投資状況です。

少し見づらいので補足説明しますね。

投資申込額

私が投資した金額です。

2018年1月に500,000円

2018年2月に200,000円

2018年4月に200,000円

合計90万円を投資してきました。

返済累積総額

既に返済された元本です。

SBIソーシャルレンディングは元本返済が早いです・・・(私が投資してる案件以外はどうか分かりませんが)

投資した90万円のうち、既に302,774円も戻ってきてしまっています。

あまり早く戻ってきてしまうのは、それはそれで望ましくないです・・・(再投資がクリック合戦で大変な為)

累積配当利息遅延損害金

なにやら難しい言葉になっていますが、要するに私が受け取った利息です。

合計10,200円が私のお小遣いとなったということですね~

1月から6月までで、合計90万円投資して、得た利益は10,200円

これが多いのか少ないのかは、みなさまの判断にまかせます~

 

詳細な取引履歴

こんな感じですね~

6月15日は元本償還額が119,314円

利息が4,022円

利息のうち税金として源泉徴収された金額が820円となっています。

(税金についてはなかなか難しいです。基本的に所得税のみ源泉徴収されていますので、住民税は申告する必要があります。また専業主婦なら源泉徴収された所得税は確定申告で還付できますが、あまり金額が大きくなりすぎると扶養の問題もありますので・・・結局ゴニョゴニョゴニョ・・・)

このあたりもまたそのうち詳しく解説しますかね~

 

まとめ

以上、6月のSBIソーシャルレンディング投資状況でした~

ソーシャルレンディングのリスクと投資金額を比較検討した結果、どのくらいの金額まで投資できるかは、迷うところですが、私はとりあえず150万円程度までは投資したいと思っています~

 

注意事項

ソーシャルレンディング投資はリスクがあります。定期預金や国債のように安全な投資ではありません。

投資した金額が全額が戻ってこないこともあります。

万一の場合、私は一切の責任を負いませんので、投資する場合は完全自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です