株主優待到着報告 9601松竹

 

映画会社の松竹から株主優待が到着していますので報告します。

映画が好きな方には嬉しい優待ですが、使い勝手の方はどうでしょうか~

 

9601松竹の概要

現在株価 16,080円(30.4.27現在)
売買単位 100株
配当利回 0.19%
権利確定日 2月末、8月末
株主優待到着日 4月23日
優待クロス費用 約3,000円

 

株主優待の内容

(以上、株主優待のしおりから引用)

映画優待演劇優待がありますが、演劇優待は300株からとハードルが高いです。

映画優待の方は100株80ポイント

10ポイント映画1本見ることができます。

従って、100株所有なら映画8本見ることができますね

ゴールドカードはだけでも本人と他の人が一緒に映画を見ることができます。

300株以上の方はシルバーカードももらえて、家族に渡すことができます。

 

使用できる映画館は下記の通り。それほど数は多くありません。

近くにこれらの映画館がないと一気に使い勝手が悪くなってしまいますね~

 

 

株主優待の写真

こちらがもらった株主優待カードの写真です。

クレジットカードのように、カード下半分に番号と名前が刻印されていますので、写真では隠してあります。

 

 

取引履歴

この銘柄は優待クロスでゲットしています。かかった費用は3,000円程度ですね~

2月15日に注文を出して、2月16日に約定。

2月24日に現渡しています。

2月はクロス対象銘柄が豊富にあったので、とにかく買付余力限界までクロスしまくった記憶があります。。

その一環でこの松竹の優待をゲットしたのでしょう~

 

 

検討事項

映画8本がいくらの値段なのかは難しいですね。。

とりあえず映画1回1,300円程度としてみると、1,300円×8回=10,400円

クロス費用の3,000円以上の価値はありそうですね!

とりあえず私は、7月に息子とポケモンの映画を見に行く時に使います。

なお、基本的に譲渡は禁止されていますし、カードにしっかりと名前が刻まれていますので、ヤフオク等で売却するのは難しいと思います。

 

また時価総額が高いので、現物所有するには160万円程度の資金が必要になるため、現物所有は現実的ではありません。

2月、8月は他にも優待クロスできる有力銘柄がたくさんありますので、このあたりは優先順位の問題になるでしょうね~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

2 Comments

メロン

>>ゴールドカードは本人専用で、一緒に見る人は別にお金を払う必要があります。

ゴールドカードで、一緒に観る人もお金払う必要ないですよ。
人数分ポイントで観れます。但し、一か月の使用ポイントが40ポイントなので、一人10ポイントの映画館なら
4人まで観れます。

返信する
ふく39

メロン様
ご指摘ありがとうございます!
なるほどそういう事でしたか〜
ゴールドカード=本人用
シルバーカード=家族用
と思っていたので誤解していました。早速記事を訂正します。ゴールドカードで他の人も一緒に見れるなら、ますますおトクですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です