SBIソーシャルレンディングに20万円追加投資しました。18億円埋まる状況もウオッチ

 

今日もSBIソーシャルレンディングの記事です。

最近SBIソーシャルレンディングの記事が少し多くなっています。

先日の遅延事件から、私の中でSBIソーシャルレンディングがどうなるのか少し注目なのです~

事件です!SBIソーシャルレンディングで遅延発生

 

 

今回投資した案件

不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号という案件です。

(名前が長い・・・)

概要を公式サイトより引用しますね~

(以上、SBIソーシャルレンディング公式サイトより引用)

募集金額は18億円

私が最も重要だと思う担保も、一応きちんとついてはいますね。

 

 

私の投資状況

一番下の部分ですね。

今回は20万円投資しました。

(投資状況が未入金となっているのは、まだ銀行振込が反映されてないからです。既に銀行から振込済みですので、2,3日後には確定となるはずです。)

本当は50万円くらい投資したかったのですが・・・遅延事件の影響で慎重になって金額を下げました。

 

 

申込時の状況

SBIソーシャルレンディングは申込み時に熾烈なクリック合戦があってなかなか投資できないのですが、今回はどうだったでしょうか。

遅延事件後初めての案件になりますので注目でした。

結果は・・・クリック合戦はありませんでした。

10時ちょうどに申込しましたが30秒程度で申込完了。フリーズもほとんどありませんでした。

いや、本来それが普通なのですが・・・これまでのクリック合戦を経験している人にとってはウソみたいでした。

これまではフリーズしまくりで、申込完了まで15分以上かかって、しかも申込失敗ばかりでしたからね。

 

 

18億円の埋まり方をウオッチ

こうなってくると、募集金額の18億円が何時間で埋まるのか興味があります。

遅延事件の前でしたら一瞬で埋まりました。

開始と同時にフリーズしながら必死で申込しても、申込完了まで行きつけるのは5回チャレンジして1回程度・・・大抵は途中でフリーズしている間に募集金額が埋まってしまいおしまい。

そんな過酷な状況でした、、、それがどうなったのでしょうか。

ここからスクショでご覧下さい。

(逐一チェックしてスクショを撮っていました、私もひまですね〜(笑))

 

申込開始は午前10時からでした。

10時5分の様子

既に9億円も申込されています。人数は1010人

この分なら2,30分で埋まるかと思いましたが、この後伸び悩みます。

 

10時13分

申込金額9憶7千万

投資家数1174名

 

10時18分

10億円突破しました。

 

10時45分

申込金額は11億円

開始から45分で11億円です。

しかしここからあと7億円が埋まらない・・・

 

11時27分

11時27分に見たら12億円でした。

あと6憶ですが・・・

 

12時25分

12時25分に見たら、13億円突破していました。

ちなみに平日だったので、昼休みにサラリーマンの方からの申込が入ってきたと思います。

 

13時55分

13時55分に見たら14億円突破でした。

このうち8千6百万円は既に入金済みになっていました。

入金は申込から3営業日までにすればOKですので、後からゆっくりやってもいいのですが、早い人がいるのですね~

 

16時20分

私もさすがにずーっとスマホ画面に張り付いている訳ではないですので(笑)

次に画面を見たのは16時20分

この時は15億円でした~

 

21時46分

少し忙しかったので、次にスマホを見たのは21時46分になってしまいました。

この時点で16億円

 

翌日9時39分

あの後結局寝てしまい、次にスマホを見たのは翌日の9時39分

この時点で17億5千万円

まだ埋まっていません!

 

翌日13時22分

13時22分に見た時、ようやく18億円埋まっていました。

いや~埋まってくれて良かったです。ホッとしました。

なんせ埋まらなかったら、まだまだスマホ画面を見続けないといけないところでした~(笑)

いい加減疲れました(笑)

 

 

まとめ

と言う訳で新たに20万円の追加投資すると同時に、18億円の埋まり状況をウオッチしました。

それではお約束のボヤキの言葉を一つ・・・

この18億円が自分のものだったらな〜

はい、お約束の言葉ですね~(笑)

 

 

注意事項

ソーシャルレンディング投資はリスクがあります。定期預金や国債のように安全な投資ではありません。

投資した金額が全額が戻ってこないこともあります。

定期預金のような感覚で多額投資するのは大変危険です。

さらにSBIソーシャルレンディングは遅延事件が発生しているので、オススメはできません!

私はなくなっても良い範囲の金額で投資しています。

万一の場合、私は一切の責任を負いませんので、投資する場合は完全自己責任でお願いします。

 

 

↓↓↓ この記事が良かったという方は、ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。励みにして更にいい記事を書くように頑張ります~
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です