SBIインシュアランスグループのIPOに補欠当選しました

 

私にとってIPOとはSBIチャレンジポイントをポチポチと貯めるだけのものでした・・・

現在161ポイントになりました~(全く嬉しくない)

いつまで貯めれば良いのか全く分かりませんが、今更やめる訳にもいかず、惰性でポチポチクリックしています・・・

最近はほとんど結果も見ていません。見るまでもなく落選ですからね~

ところが、なにげなくIPOの結果を見ていたらいつもと違った文字が・・・

いや~危うく見落とすところでしたよ~

 

 

補欠当選なのです

補欠当選というのは、誰かが辞退すれば権利が回ってくるというものです。

でもこれはよく考えてみると・・・

何十万円も利益が出そうなIPOなら誰も辞退なんてしませんよね。

マイナスになりそうなIPOなら辞退する人も多くて回ってくるかもしれません。

・・・何のことはない、結局損失を押し付けられるだけのような気がします。

 

 

SBIインシュアランスグループの評価

私自身はIPOに詳しくないので、当ブログと相互リンクして頂いているインベスター様のブログを見てみましょう~

こちらの記事にSBIインシュアランスグループのことが書かれています。

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO初値と株価予想!

どれどれ評価は・・・C~D!

参加スタンスは・・・不参加!

ぐは・・・

やっぱり損失を押し付けられるだけですか~

 

 

それでも申込しました

誘惑に勝てませんでした。申込してしまいました(笑)

だいたい損するだろうということは分かっているのですが・・・

そもそも私のところにおいしいIPOが回ってくるはずがないですからね~

 

IPOをポチポチ申込始めたのは約2年ほど前からです。

これまで落選、落選、落選・・・落選の2文字以外を見ることはありませんでした。

そんな中で補欠当選という文字はあまりに目新しすぎました~

なんせ私にとって初のIPO当選ということになります(補欠ですが)

もう落選地獄で行き詰っていたところでしたから、こんなダメ銘柄の補欠当選でも、2年間申込続けて初めての変化なのです。

そう、単純に嬉しいのです。

たとえ株価がゼロになっても、損失は20万円程度ですからね。耐えられないことはないです(結構痛いですが)

という訳で、目新しさの誘惑に負けました~

ふく39、IPO初申込です!

(補欠なので落選するかもしれませんが・・・いやむしろ落選して欲しい・・・)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です