株主優待到着報告。9980マルコ

 

今日はマルコから届いた株主優待を報告します。

私の保有銘柄の中でも絶賛含み損状態の銘柄です。

せめて株主優待だけでも良ければまだ救いようがあるのですが・・・どうでしょうか~

 

 

9980 マルコの概要

現在株価 240円(30.7.5現在)
売買単位 100株
配当利回 0.42%
権利確定日 3月末、9月末
株主優待到着日 7月3日

なんと、株価240円ですよ・・・安い!

24,000円で100株の株主になることができます。

しかも株主優待も年2回!

こう書くといいことずくめのような気がしますが、株価が安いということは業績が悪いということですので、買う場合はよく考えてからにして下さいね。

私のように高値つかみするのは悪い見本ですからね~(泣)

 

 

株主優待の内容

売っている商品が高額なので20%割引券は使いづらいと思います。

そうなると注目はやっぱりもらえる商品の方ですね。

私は100株所有していますので、2000円相当の商品がもらえます。

良い商品があればいいのですが、どうでしょうかね~

 

 

株主優待カタログの写真

このカタログの中から商品を選ぶことができます。

なかなか立派なカタログですね。

どんな商品があるのか、主なものをお見せしますね~

 

 

 

感想

実は以前もマルコの株主優待を記事にしたことがあります。

こちらの記事ですね~

株主優待到着報告。9980マルコ  8931ヤマダ電機

その際に2,000円相当では欲しい商品がないとグチを書いたのですが、

この記事をマルコの担当者の方が見てくれたのでしょうか~(いや、そんなわけないか)

おそらく要望が多数あったのでしょうね。

今回は1,000円相当の商品をいくつか用意してくれています。

また気になっていた「どろあわわ」も2,000円でもらえます。

このあたりは、株主優待の使い勝手を改善しようというマルコの意思がうかがえます。素直に評価したいと思います~

 

申込日は7月17日からですが、私はバスタオルにしようと思います。

(どろあわわも気になりますが・・・)

ちょうどバスタオルをそろそろ交換しようと思っていたところなので助かります~

拭き心地も良さそうですね(笑)

 

まとめ

以上、マルコの株主優待を報告しました。

カタログで気になった商品はあったでしょうか?

何と言っても24,000円の投資金額で株主になれますので、フィーリングが合えば購入を検討してみて下さいね~

ただし優待廃止改悪等、常にリスクはありますので、自己責任でお願いします~

 

おまけ きょうのこまち

リクエストにお答えして、気が向いた時にこまちの写真を載せますね。

何やら物思いにふけっていたようです。

それにしても・・・やっぱりお腹出てますよね・・・

まだ1歳なのに、はやくも太りすぎでしょうか~(笑)

 

 

↓↓↓ この記事が良かったという方は、ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。励みにして更にいい記事を書くように頑張ります~

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です