株主優待到着報告。3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングスから株主優待券が届いています。

私の大好きな銘柄です。

株価もそれ程高くなく、15万円程度で株主になれますので、オススメです~

私は2名義分現物で持っています。

 

 

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングスの概要

現在株価 1,481円(30.6.7現在)
売買単位 100株
配当利回 0.81%
権利確定日 2月末、8月末
株主優待到着日 5月31日

現在株価は1,481円。

100株保有ですと15万円あればOKです。

これで年間6000円分の食事券ですからね。

まあまあお得だと思いませんか~

 

 

株主優待の内容

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

100株保有なら、半年ごとに3,000円分ですので、年間6,000円分になります。

最近になって1年以上継続保有にプラスする長期優遇制度もできたようですが・・・100株が一番効率良いですね。

 

 

我が家の保有状況

松井証券SBI証券でそれぞれ100株づつ。

夫と私の2人で保有しています。

買ったのは2016年頃ですね。

ちなみに両方ともNISAで購入していますので、配当に税金はかかりませんし、もし売却する際にも税金はかかりません。

最近はつみたてNISAを使っている人も多いですが、私は現行NISAの方が好きですね~

 

 

株主優待の写真

こんな感じの食事券です。

100株保有で3,000円分です。

我が家は2名義分保有していますので、6,000円分もらいました~

 

 

使用できる店舗

せっかく食事券をゲットしても、近くに使用できるお店がないとチョット悲しいですね。。

下の写真のような店舗一覧が掲載された冊子が同封されています。

 

私の住んでいる愛知県でしたら、これだけ店舗があります。

デザート王国とか、かごの屋とか・・・

近くにイオンなどがある方でしたら、何かしらの店舗は入ってそうですね~

 

 

まとめ

以上、クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待到着報告でした~

(それにしても会社名が長い・・・)

優待が太っ腹なので、私は結構気に入っている銘柄です。

余程の事がない限り、半永久的に保有すると思います。

近くに店舗がある方なら、長期保有にオススメです~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です