IPOチャレンジポイントが急に増えてびっくりしたけど、ただのキャンペーンでした。

 

なにげなくSBI証券IPOチャレンジポイントを確認したら、一気に50ポイントくらい増えて153ポイントになっていました。

この前100ポイントを突破したばかりと思っていたのに・・・いったい何があったのでしょうか~

 

 

IPOチャレンジポイントとは

SBI証券が独自に行っているIPO当選のためのプログラムです。

IPOに申込してはずれる毎に、1ポイントもらえます。

ポイントが多い人から順番に当選していくというものです。

ですので、コツコツポイントを貯めておけば、理論上はいつか必ずIPOに当選するはずです。

IPOに当選すれば大きな利益が見込めますので、1ポイント=2,000円の価値があると言われています

(本当かな?最近はこの理論はかなり疑わしいと思っていますが・・・)

 

 

アツいぞSBI証券!IPOチャレンジポイント増額キャンペーン

どうやらキャンペーンをやっていたようです。

私は全く気が付きませんでした。。

特にキャンペーンに申込をしなくても、自動的に適用されていたようです。

ポチポチIPOに申込してはハズレていましたので・・・一気に48ポイントが加算されたようです。

もともとIPOチャレンジポイントというのはなかなか貯めにくくて、1年間地味にポチポチ申込しても、せいぜい100ポイント程度しか貯まりません。

それがキャンペーンで一気に48ポイントももらえたわけですから、こんな嬉しいことはありません・・・かな?

前述の1ポイント=2,000円の公式に当てはめるなら、一気に96,000円も貰ったことになります??

(もっともこの1ポイント=2,000円の公式自体疑わしいですが・・・)

 

 

当選のボーダーラインは?

いったい何ポイント貯めれば当選するのかは、非公開ですのでハッキリとは分かりません。

色々なブログ等を見て調べたところ、

それほど人気でないIPOで200ポイント以上

人気IPOなら300ポイント以上必要なようです

どうやら150ポイント程度では話にならないようですね・・・

あと思ったのですが、IPOに興味がある人は皆様このキャンペーンをやっていると思われますので、単にボーダーラインが50ポイント上がっただけとも言えるかもしれませんね・・・(笑)

どっちにしてもまだまだ先は長そうです・・・ポチポチクリックして貯める以外に方法はありませんね。

立会外分売と違ってIPOはつらいですね~

何よりも、ハズレばかりですので面白くありません。

たまに心が折れてあきらめそうになりますが、当選を夢見て頑張ってみます~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です