8月の優待クロス状況はまずまずでした。

 

8月の優待クロス合戦もほとんど終わりましたね。

皆様はお目当ての優待をゲットできましたでしょうか。

私の成績は・・・まずまずでしょうかね~

買付余力がまだ余ってますのでもう少しクロスしたかったですが・・・まあこんなもんでしょうか~

 

7545 西松屋チェーン

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

SBI証券でがっつり1000株いきましたので、5,000円分のお買い物券ですね~

クロス費用が2,000円程度ですので、差し引き3,000円程度の利益ですね。

8月20日が権利獲得の銘柄ですので、競合が少なくてクロスしやすかったです。

子供が小学3年生になりましたので、そろそろ西松屋は卒業なのですが、まだ子供服で着れそうなものも売っていますので重宝します。

 

 

7581 サイゼリヤ

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

松井証券で100株のみのクロスです。

クロス費用が1,000円程度で、2,000円分のお食事券がもらえます。

大きな利益ではありませんが、サイゼリアに行くならゲットして損はありませんよね~

 

 

2305 スタジオアリス

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

SBI証券で100株クロス

クロス費用1,000円程度で、株主写真撮影券1枚ですね~

よく考えたらこれは500株クロスもありですね。

次回以降検討ですね~

 

 

3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

一番手数料が安いと思われる楽天証券でクロス

クロス費用300円程度で、3,000円分の優待券か優待品をもらえます。

この銘柄はなかなかお得なので、2月、8月は毎回クロスしています。

(それにもかかわらず、以前の記事では紹介するのを忘れてしまいました~スミマセン)

8月の優待クロス予定銘柄を書いておきます

 

 

4668 明光ネットワークジャパン

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

100株のクロスで1,000円分のクオカードがもらえます。

クロス費用が300円程度かかっていますので、利益は微々たるものです。

これは買付余力が余ったので、完全におまけのような感覚でクロスしました~

 

感想

以上、私が8月にクロスした銘柄です。

感想は・・・どうでしょうかね~まあまあ普通でしょうか。

8月の2大銘柄、ビックカメラクリエイト・レストランツ・ホールディングスは現物で持っていますからね。

欲を言えばリンガーハット吉野家もクロスしたかったですが、クリック合戦が厳しくSBI証券楽天証券では難しそうですね。

カブドットコム証券で1か月程前からクロスしておく準備が必要ですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です