5月と6月の優待クロス結果

 

こんばんは、ふくです。

今日は6月優待クロス現渡日でした。

みなさま、現渡注文自体は昨日の夜までにお済みのことかと思います。

今月は現渡注文が土日だった為、わりと余裕がありましたね・・・

私も今月はまずまずの成果を挙げることができました。

それでは5月6月優待クロスの成果をまとめて公開したいと思います。

 

5月の優待クロス

5月優待クロスは、、、ありませんでした。

もともと5月は狙える銘柄がほとんどないので、スルーでOKです。

 

 

6月の優待クロス

まずまずの出来でした。

基本的に私の場合、6月と12月は2大銘柄である、すかいらーくとマクドナルドが取れればOKとしています。

この2つが群を抜いて利益が多いです。

これだけで買付余力をほとんど使い切ってしまいます。

 

すかいらーく

言わずと知れた優待クロスの王様です。

何の為に優待クロスやるのかと言えば、すかいらーくの為にやると言っても過言でないような、、、それくらいの銘柄です。

何と言っても利益率が莫大です。

そして競争率もかなり高いです。

私の場合は毎回約3ヶ月に渡るロングクロスをしていますが、実際はこんなに長い期間クロスしなくても大丈夫なようです。

 

SMBC日興証券4月8日にクロスしています

約3か月の期間を経て、本日6月29日現渡

 

手数料等のクロス費用4,812円

もらえる優待が、33,000円分のお食事券

利益計算しますと、33,000円-4,812円=28,188円となります。

優待クロスの王様と言われるのも納得の利益率です。

 

マクドナルド

6月銘柄で、すかいらーくと並ぶくらいの良い銘柄です。

SBI証券6月12日500株クロスしています。

 

クロス費用は6,190円です。

もらえる優待はお食事券5冊

マクドナルドのお食事券は現金換算しずらいですが、雑に一冊3,000円程度だとすると、3,000円×5冊で15,000円程度の価値かと思います。

利益計算しますと、15,000円-6,190円=8,810円となります。

私がもっとうまく立ち回って、SMBC日興証券あたりでクロスできると更に利益率が上がると思います。

 

GMOインターネット

なぜか毎回おつきあいで(?)とっています。

SMBC日興証券ならほとんど費用はかからないです。(53円のみ)

主な優待はくまポンというインターネットサイトで使える2,000円分の商品券です。

収支計算しますと、2,000円ー53円=1,947円となります。

ただしGMOのサイトに住所等登録必須ですし、優待券も使いにくいので、限りなく人気低いです。

いつでも取れます。

 

岡部(株)

これはもう本当に遊びです。

行きがけの駄賃程度のついでですね。(笑)

松井証券を使っています。

みなさまのツイッター等拝見していますと、松井証券の評価がかなり低いですが、私は松井証券好きです。

25万円以下手数料0円が何よりの魅力です。

今回のクロス費用はたったの13円!(貸株料のみ)

優待品もクオカード500円のみとショボいです・・・だから遊びなのです。

収支計算は500円-13円=487円

 

 

感想

前述のように、6月すかいらーくマクドナルドが取れればOKです。

あとはまあ、思いついたら遊びでクロスする程度です。

5月については全くめぼしい案件がありませんので。費用対効果を考えても見送りでOKですね。

ついでに言うと、7月もオールスルーの予定です。

次に頑張るのは、8月、そして9月ですね〜

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です