4月の優待クロスとすかいらーくロングクロス

 

こんばんは、ふくです。

完全放置宣言をして以来、日経平均株価は小康状態を保っているようですね・・・

新型コロナ対策は・・・完全放置宣言します

 

それにしても本当に嫌なウイルスですね・・・もうコウモリが大嫌いになりましたよ(笑)

もはや長期化は避けられないと考えてる人も多そうです。

私も長期戦に備えて保有銘柄を完全放置しました。

優待クロスのみを行いながら、ゆったりと構えようと思います。

という訳で、今日は4月に行った優待クロスの状況を記事にします~

 

 

SMBC日興証券

SMBC日興証券アインホールディングス伊藤園をクロスしています。

もちろん、このままでは権利獲得できませんので、明日の昼に現引、夜に現渡を行う予定です。

現引のひと手間を挟むだけで、取得費用はアインホールディングスが86円!伊藤園が91円!

もはや安すぎますね・・・

 

 

すかいらーくロングクロス

SMBC日興証券で4月7日に1000株クロスしています。

今まではAUカブコム証券を使っていたのですが、今回からSMBC日興証券に変えました。

これによって、今まで10,000円程度かかっていたクロス費用が4,812円に減少しました!

(現引も挟んでいます)

 

しかし一見最強に見えるすかいらーくロングクロスですが、思わぬところに欠点がありました・・・

もらった優待券が使い切れない危機です(笑)

新型コロナの影響で外食を控えていますので、まったく優待券を使うことができません。

一か月以上前にもらったすかいらーくの優待券が、まだそっくりそのまま残っていますからね・・・

マクドナルドとは違い、優待券の期限が長いのが救いですが・・・

本当に新型コロナには困ったものですね~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング