保有銘柄公開。2020年11月末

 

 

こんばんは、ふくです。

11月も終わりました。今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

今日は月末恒例の保有銘柄公開の記事を書きます。

 

11月の日経平均株価の動きを振り替えってすぐに思い付くことは、何と言っても29年ぶりの高値更新のニュースでしょう。

29年前のバブルの時って、私がまだ小学生の時ですよ。。

 

ところで、このニュースを受けてツイッターでは「自分の保有銘柄は恩恵を受けていない」というつぶやきが多かったように思います。

私なんて正にその典型例でしょう。

言うまでもなくこれは、私の保有銘柄には外食関連の株が多いことが原因です。(泣)

その一方で私の保有銘柄の中でも、イオンなどは、かなり恩恵を受けていると思います。

 

・・・もっとスーパードラッグストア等の株も買っておけば良かった~!

いくら外食が好きと言っても、銘柄選別片寄りすぎだろ。。。

皆様は私のことを反面教師にして、もっと分散投資を心がけてくださいね。

 

前置き(むしろ愚痴?)が長くなりましたが、いつものように11月の日経平均株価をグラフにしてみます。

(グラフはヤフーファイナンス様より引用しています

グラフにしてみると良く分かりますが・・・えらい上がり様ですね!

恩恵を受けてないのが本当に悲しい・・

 

 

・・・とりあえずいつものように保有銘柄のスクショを貼りますね

松井証券は私の口座

SBI証券は夫の口座

SBI証券未成年口座は子供の口座となっております。

 

 

松井証券保有銘柄

 

 

SBI証券保有銘柄

 

 

SBI証券未成年口座保有銘柄

 

 

今月の売買記録(優待クロスを除く)

 

SBI証券松井証券ともに、今月はクリエイトレストランツHDを200株づつ買い増ししています。

なぜこの株を買ったかと言うと、ただ長期優遇優待につられただけです。(笑)

(買い増しを誘うような優待の仕組みになってるんだもんな~)

冒頭で外食銘柄への片寄りなくしましょうと言っておいて、これですからね。

まあ私の投資なんてしょせんこんなもんです(笑)

どうか真似なさらないようにお願いします・・・(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング