私のAvios挑戦記その6 ドラゴンクエストを添えて

 

今日は陸マイラーの記事です。投資の記事ではありませんので、興味のない方は読み飛ばして下さいね。

と言っても、単にAviosマイルを使って東京に私用に出かけたというだけの内容で、ハッキリ言ってたいした記事ではありません。

それだけでは面白くないので、ちょっとしたお遊びの試みとして、記事の中に私の大好きなゲームであるドラゴンクエストの名セリフを合計8つちりばめました。

どれもドラゴンクエストをやったことがある方ならピンと来るはずのセリフです。全部で8つとも見つけることができるでしょうか~

お暇な方はやってみてください。

 

 

陸マイラー本領発揮

先日名古屋から東京へ行く用事があったので出かけました。

いつもならこういう場合は新幹線を利用するのですが、その場合交通費は往復2万円程度かかってしまいます。

金券ショップを利用すれば、ほんの数百円程度は安くなりますが、それでも高いですね。感謝の気持ちを込めて福引券でもおまけしてくれれば少しは嬉しいのですが、そういうこともないですからね。

東京に1泊しましたので、ホテル代も合わせたら3万円以上の出費になってしまいます。

そこで陸マイラーの本領発揮です。

特別な旅行だけでなく、こういった普段のちょっとした出費を抑えることができるのも、陸マイラーのメリットですね。

いや~べんりな世の中になったものよのう。

 

 

セントレアから羽田までAviosを使用

新幹線を使えば10,000円かかるところを、4,500Aviosで済みました。

基本的には上記写真のように紙に印刷して、空港のJALカウンターに持っていけばOKです。簡単ですね。

最初にAviosを使った時は、本当にこの方法で飛行機に乗れるのか、かなりドキドキしましたが、もう3回目ですので、かなり慣れました。(ふくはレベルがあがった!)

 

 

飛行機の中

所要時間は1時間程度ですが、着席してからの待ち時間等もあるので、実際のフライト時間は40分程度で、あっという間でした。

座席はもちろん全席指定ですので、新幹線のように節約して自由席にしようか、贅沢して指定席にしようか・・・などと悩む必要もないです。

それでいて新幹線よりもかなり安いのですから、正に陸マイラー様様ですよね。

機内食は出ませんが、サービスとしてドリンク1杯頂けました。ちょっとしたプチ贅沢気分を味わうことができました。

それにしても、何回飛行機に乗っても、自分の体が雲の上にいるというのは不思議な気分です。

ここから落ちたら確実に死ぬだろうな~とか余計なことを考えてしましますね。

死んだら家族は悲しむだろうな~それとも意外とサバサバしていて、おお、しんでしまうとはなにごとだとか言うのでしょうか(笑)

 

 

成田からセントレアはANAマイルを使用

ホテルは可もなく不可もなく、普通でした。

そして、夜が明けた・・・

私用をサッサと済ませたら、あとは帰るだけですね。

帰りは上記写真のようにANAマイルを使いました。

成田からセントレアまで5,000マイルですね。

本当は帰りもAviosを使った方が得なのですが、良い時間帯に空きがなかったので・・・

なんとなくですが、国内など近距離はAvios、海外など長距離はANAマイルと使い分けた方がお得かと思っています。

使い方はAviosよりもANAマイルの方が更に簡単です。

カウンターでの受付も不要で、上記の紙を直接手荷物検査場に持って行って、QRコードを読み取り機にかざせばそれで入場できてしまいます。

(ほとんどの陸マイラーの方は紙ではなくてスマホ画面のQRコードを使うと思います。私はまだ半人前なので、なんとなくスマホ画面だと心配で紙を使っています)

ちなみに成田空港で田舎者ぶりを発揮してしまいました。きっと夫が一緒だったら、田舎者はかえれかえれと言われたでしょうね。

成田空港は広すぎて・・・私には難しかったです。

JALANAとで、国内線国際線とで建物が完全に分かれていて、バスでないと移動できないのですね。

ANAの手荷物検査場にたどり着くまでかなり迷ってしまいました。いやー探しましたよ!

 

 

まとめ

今回は旅行ではなく、私用で東京まで行く必要がある場合にAviosANAマイルを使いました。

交通費概算を比較してみましょう

<新幹線>       往復約20,000円

<AviosとANAマイル>  4,500Avios+5,000ANAマイル

あなたは陸マイラーになりますか?

はい

いいえ

 

 

3月23日追記 答え合わせ

 

 

以上になります。全部で8つ見つけることができましたでしょうか~

答え合わせは1週間後にこの記事に追記します。

 

 

3月23日追記 答え合わせ

感謝の気持ちを込めて福引券をおまけ

いや~べんりな世の中になったものよのう。

ふくはレベルがあがった!

おお、しんでしまうとはなにごとだ

そして、夜が明けた・・・

田舎者はかえれかえれ

いやー探しましたよ!

はい/いいえ

以上の8つになります。正解しても何も景品ありません。悪しからず。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です