今年も岡山県総社市から、そうじゃのお米が届きました

 

このブログでも何度も絶賛している岡山県総社市そうじゃのお米

その総社市から今年もようやくお米が届きました!

さらに、今年は例年と違うおまけの品物もありました。

さっそくブログに掲載しますね~

 

 

お礼品の写真

重くて大変でしたので、1袋しか写真を撮っていませんが、実際は5キロのお米が4袋送られてきました。

寄付金額30,000円60キロのお米をもらえますが、1回で60キロも送ってこられると保管場所がありませんので、20キロづつ3回に分けて送ってきてくれます。

今回は1回目です。2回目は4月、3回目は6月に送ってきてくれます。

「美しい自然と太陽の恵みをいっぱいあびたお米」 だそうです。

まだ食べていませんが、おいしいに決まっていますよね~

 

 

おまけの品

これが昨年まではなかったおまけの品です

赤米(あかごめ)と読むようですね

どうやって調理するのでしょうか~

 

裏面に調理方法が書いていました。

お米に適量混ぜて炊くだけですね。

どんな味になるのでしょうか?玄米みたいな感じかな?

今度使ってみます。

こういったおまけの品は嬉しいですね~

 

 

その他の同封物

このようなお礼と書かれた封筒の中に

 

市長直筆の文章が書かれたチラシと

 

メルマガ登録の案内が入っていました~

 

 

総社市について

私はここ数年間ずっと総社市からお米を頂いています

もはや私にとって、総社市第二のふるさとといった感じでかなり愛着がわいています。

簡単に総社市について調べたことを掲載しおきますね~

f:id:fuku39:20171117204833p:plain

グーグルマップで示すと、このあたり。

岡山県でも瀬戸内海に近い場所ですね。

主要農産物は何と言ってもお米

他には岡山県と言えばマスカットが有名ですね。

室町時代の画家雪舟の出身地で、雪舟もなかという土産品もあるそうです。

近くには倉敷市がありますし、瀬戸内海を渡ればうどんで有名な香川県ですね。

色々と観光場所は多そうです。私もいつかこのあたりに旅行に行ってみたいな~

 

以上、総社市からのふるさと納税お礼品の紹介でした。

そうじゃのお米は本当にいいですね。またリピートしたいと思いました~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です