9月の優待クロス結果。のべ24銘柄をクロスしました。

 

こんばんは、ふくです。

9月の優待クロス合戦お疲れ様でした~

今日は現渡日ですね。

最後まで気を抜かずにやり切りましょう

私もこの記事を書き終えたらすぐに現渡作業をします~

(なおこの記事に出てくるクロス費用は全て概算です)

(また、ダブっている銘柄は私と夫の2名義分という意味です)

 

 

松井証券

 

 

カブドットコム証券

 

 

SBI証券

 

 

SMBC日興証券

 

 

一覧表

一覧表にまとめました。

クロス費用は全て概算です。

 

 

自分の為の備忘録

さて、ここから先は自分の為の備忘録です。

感想反省点を書き残しておいて、来年のクロスに役立てようという心づもりです。

あくまでの自分の為ですので、読む方は参考程度に留めて下さいね。

 

  1. 自分が9月絶対欲しい銘柄は、平和ANA近鉄。今回は9/9にクロスしたが、かなり余裕があった。もう少し遅らせてもよいが、売り切れると悲しいので、来年も上旬クロスが妥当か。ただし近鉄はもう少し遅くても大丈夫そうではある。
  2. サンリオはかなり早く売り切れるので、今回クロスできなかった。8月下旬にはクロス必要かと。ただしそれほど欲しいとも思わない。
  3. オープンハウスは株式分割があったので、なんとなくヤヤコシイと思い今回見送った。
  4. ヤマダ電機上新電機はもともとクロス費用が安いので、早めにクロスしてOK。
  5. 第一興商、ゼビオホールディングスは人気あり。上旬にはクロスした方が無難。
  6. 今回はイエローハットラウンドワンホソカワミクロンディーエヌエイをお試しクロスした。内容が良かったら3月や来年9月にもクロスしようかな。
  7. 日興証券のクロス費用安さがダントツ。特に現引を挟むと凄まじく安い。ただしひと手間増えるのが辛い。

 

 

以上9月の優待クロス結果報告でした~

のべ24銘柄クロスできたことで自分なりに満足しています。

ただ、やり切った感に浸るのはまだですね。もう一仕事残っています。

早く現渡しなければ~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です