2019年8月の優待クロス予定銘柄

 

こんばんは、ふくです。

さて、8月優待クロス予定銘柄を書こうと思います。

しかし・・・ツイッター等では既に9月優待クロス銘柄の話題もちらほら出ていますね・・・

いったいどこまでこの優待クロス競争は過熱していくのでしょうか~

1年前はこんな状態ではなかったと思います。

競争が過熱しすぎると、サイゼリヤのように規制が入ったりしますので、あまり良い傾向ではないですね。

大手ブロガーの皆様は活動を自粛しましょう~(笑)

(スミマセン冗談ですよ~)

え、私?

いや、私ごときは弱小ブロガーですので、アクセス数はたかが知れていますから~

 

 

8月のクロス日程

まずはじめに8月クロスの日程をおさらいします。

20日銘柄

クロス可能日 8月16日まで

(8月16日までにクロスしておけば権利が獲得できますという意味です)

権利落ち日(現渡日) 8月19日

 

月末銘柄

クロス可能日 8月28日まで

(8月28日までにクロスしておけば権利が獲得できますという意味です)

権利落ち日(現渡日) 8月29日

※必ずご自身で証券会社のサイト等で確認して下さいね

 

 

7547西松屋チェーン

8月で一番オススメの銘柄はこれですね。

しかし月末銘柄ではなく、20日銘柄ですので、ほとんどの証券会社で既に売り切れてしまったかもしれません。

今からクロスを狙うのはちょっと厳しいかもしれませんね~

私は既にゲット済です。

7月29日にクロス。ほとんどギリギリのタイミングだったかもしれません・・・

 

 

2305スタジオアリス

こんなこと言うと叱られますが、ヤフオク御用達銘柄です。

まだ一部証券会社で残っているようですが、近日中になくなると思われますので、ゲットするならお早めにどうぞ~

 

 

3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

私の御用達銘柄です(笑)

2月と8月はほとんど毎回ゲットしています。

たいした利益ではないのですが・・・それでも大好きです。

 

 

 

9861吉野家ホールディングス

これも8月銘柄の定番ですが・・・

どうでしょうね~競争率激化で私は取れそうもありません(泣)

もともと現物で1名義持っていますし、今回はあきらめますか~

(1名義持っていれば十分ですよね。欲張りでスミマセン・・・)

 

 

2157 コシダカホールディングス

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

100株クロスで、カラオケ施設等で使用可能な2,000円券です。

う~ん、微妙ですね(笑)

苦労してまで欲しいかというと・・・

各証券会社にもまだたっぷり在庫が残ってそうです。

ということは、やっぱりあまり魅力がない優待なんでしょうね~

私は・・・気が向いたらゲットしてみます。

 

 

9979 大庄

 

 

 

 

 

 

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

この銘柄もいつも取るかどうか迷うんですよね~

100株クロス2,500円分のお食事券ですので、コシダカホールディングスよりも500円分多くてお得です。

近くに大庄の店舗があるなら使い勝手が良いかもしれません。

私は、、、やっぱり気が向いたらで・・・

 

 

私がクロスしない銘柄

3048ビックカメラ

3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス

この2銘柄は現物で持っていますので。

もっとも、両方とも人気銘柄なので既に売り切れていると思いますが~

 

7581 サイゼリヤ

昨年はゲットして、優待内容もなかなか良かったのですが、優待クロスに対する規制が入ってしまいました。

意地でもクロスしてやろうというツワモノもいらっしゃいますが、私には無理です。。

 

 

まとめ

どのブログでも紹介されているようなメジャーどころはこんな感じですね~

これ以外にもマイナーなものを発見するのが優待クロスの楽しさでもあったりします(笑)

時には採算度外視でクロスしたりもしますので、8月末まで色々と考えてみます~

しかし、9月のクロスも視野に入ってきますし、なかなかやることは多いので、楽しみながら頑張ってみます~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です