株主優待到着報告。2019年上半期クオカード特集

 

こんばんはふくです。

ようやく届いた株主優待の整理も終わりました。

毎年1つくらいは届かなかった株主優待というものがあるのですが・・・(郵便事故やクロスの失敗などが原因と思われますが、正確な理由は不明です)

今回は全ての株主優待が無事届いたようで、ホッとしています。

さて、今日はその中からクオカードに絞って紹介したいと思います。

ところで・・・皆様クオカードって使っていますでしょうか?

昨年まではコンビニ決済の王道でした。

ナナコカードを使った裏技なんてのもありましたね。

それがどうでしょう。今やすっかり〇〇ペイに取って代わられてしまいました。

クオカードの会社も心中穏やかでないだろうな~などと想像してしまいます。

(いずれ株主優待もクオカードでなく〇〇ペイのポイントなどを配るようになるのでしょうか)

 

 

2179 成学社

成学社は学習塾の会社です。

SBI証券松井証券で合計2名義分所有しています。

株価888円で、半年に1回1,000円分のクオカードはなかなか効率良いですね。

少子化でも塾の需要はそれなりにあるのか、株価も良い感じです。

クオカードデザインは私が株主になってからはずっと変わってません。若葉の写真ですね~

 

 

2300 きょくとう

きょくとうは九州にあるクリーニングの会社です。

松井証券で1名義所有中。

もう5年以上は所有していると思います。

クオカードデザインはずっと変わらず、このカワイイ絵柄です。

 

 

7291 日本プラスト

松井証券で1名義所有中。

クオカードデザインは、昔は富士山の写真でしたが、今は雲の写真に変わりました〜

 

 

8566 リコーリース

SBI証券で2013年から長期保有中です。

リース会社はなかなか業績が良いようで、株価も順調です。

長期保有優遇制度で5,000円分ものクオカードがもらえます~

クオカードデザインは一般的な5000円のクオカードです。

 

 

5976 高周波熱錬

ここからは優待クロスでゲットしたクオカードです。

松井証券高周波熱錬をクロスしています。

取得費用(売買手数料と貸株料の合計)は350円程度です。

1,000円分のクオカードをゲットしました~

クオカードデザインネツレンのキャラクターでしょうか。

 

 

3254 プレサンスコーポレーション

SBI証券でクロスしました。

取得費用は500円程度かかっています。

クオカードデザインは一般的な2000円のクオカードです。

デザインにはこだわらない会社なんですね〜

 

 

4733 オービックビジネスコンサルタント

同じくSBI証券でクロス

取得費用約1,000円で3,000円分のクオカードですね。

クオカードデザインは、、、ご丁寧に証券コードまで書いてくれています。(笑)

きっと丁寧な会社なんでしょうね〜

 

 

まとめ

以上、私がここ数か月でゲットしたクオカードを紹介しました~

コンビニ決済の主流は〇〇ペイに代わったようですが、株主優待の主流はまだクオカードのようですね。

私としては無料で使えるのであれば、〇〇ペイでもクオカードでもどっちでも良いのですが~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です