株主優待到着報告 8136 サンリオ(2019年7月)

 

こんばんは、ふくです

先日より更新期間を週2回に減らしていまして、大変申し訳ありません。

空いた時間で何をしているかと言うと、もっぱら届いた株主優待の整理陸マイラー活動です。

株主優待の整理は使用しきれないもののオークションでの売却も含んでおり、なかなか手間がかかります。

陸マイラー活動の方は先日こちらの記事に書いた通り・・・

夢は大きくアメリカへ

アメリカ旅行という目的ができてしまいましたので、大量にポイントが必要なのです。

先日ついに禁断の(?)ネ〇レいってしまいました~

また詳細は追って記事にしたいと思います。

 

さて、今日の株主優待到着報告8136サンリオです。

サンリオと言えば、先日大きなニュースがありましたね

欧州委員会から約7.9億円の課徴金の支払いを受けた件です

ホルダーの方は少し大変かもしれませんね。

私はサンリオに関しては優待クロスですので心配は無用です。

こんな時やっぱり優待クロスは強いな~と・・・優待クロスの優越性を感じております。

 

 

8136 サンリオの概要

現在株価 2,349円(2019.7.14現在)
売買単位 100株
配当利回 1.46%
権利確定日 3月末、9月末
株主優待到着日 7月8日
優待クロス費用 700円程度

冒頭で言ったように、欧州のニュースを受けて株価は200円程度下がってしまいましたね。

 

 

株主優待の内容

(サンリオ公式サイトより引用)

一番効率が良い100株保有で、テーマパーク入場券3枚と、1,000円お買物券1枚ですね。

 

 

クロスの状況

カブドットコム証券を使いました。

2月28日にクロスしています・・・

こんなに早くクロスしなくても売り切れないと思いますが・・・3月クロス争奪戦に参加している時は、とにかく一つでも多くクロスしようと必死でしたので・・・

 

 

株主優待の写真

テーマパーク入場券3枚です。

サンリオピューロランドサンリオハーモニーランドのどちらかに入場可能です。

 

1,000円お買物券です。

サンリオのキャラクターショップなどで使用できます。

 

IRレターもこんなカワイイものです。

さすがサンリオですね~

 

他にはレストランの10%割引券

 

サンリオピューロランドサンリオハーモニーランドのチラシも入っていました。

全体的ににぎやかでとても楽しい株主優待ですね~

 

 

感想

以上、今日はサンリオの株主優待を紹介しました。

個人的にサンリオと言えば、小学生の頃あこがれだった男の子が、しんかんせんのキャラクターのお弁当箱をもっていたのが印象的です。(笑)

そして今、小学生の息子がポムポムプリンを好きだったりします・・・

昔も今も子供に大人気のキャラクターなんですね。

個人的にもサンリオは応援したい銘柄の一つです。

欧州の件なんかに負けずにこれからも頑張って欲しいですね~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です