株主優待到着報告。9861吉野家ホールディングス(2019年)

 

こんばんは、ふくです。

当ブログでもお伝えした通り、私は2月と3月にかなりの数を優待クロスしました。

また毎月末に保有銘柄を公開していますが、特に2月と3月に権利獲得する銘柄が多いです。

という訳で、そろそろそ大量の株主優待が届く時期なのです。

5月下旬から6月下旬までは優待到着ラッシュになりそうで嬉しい悲鳴ですね~

その口火を切る優待として第一弾、9861吉野家ホールディングスの優待が到着しました。

 

 

9861 吉野家ホールディングス

現在株価 1,721円(2019.5.12現在)
売買単位 100株
配当利回 1.16%
権利確定日 2月末、8月末
株主優待到着日 5月10日

 

 

株主優待の内容

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

 

株主優待の写真

 

 

現物株保有状況

松井証券NISA現物で保有しています。

買付日は2015年8月31日です。

得意の「権利落ち直後に購入して、見かけ上なるべくプラスの状態で保有する方法」を使っています。

(この方法は私の得意技です。この方がなんとなく気分が良いので(笑))

 

ちなみに我が家は旅行先の朝食などで吉野家を利用する機会は割と多いです。

また、この優待券は、はなまるうどんでも使えますので、そちらで使うこともあります。

家族3人で食事すると3,000円分なんてすぐなくなってしまいますが、それでも有効活用できる嬉しい株主優待ですね~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です