株主優待到着報告 1419タマホーム(2019年4月)

 

こんばんは、ふくです。

今日は届いた株主優待の中からタマホームを紹介しますね。

この優待は何かと思い入れがあるので、届くと毎回記事にしてしまいます。

以前は券面にキムタクももクロを採用していましたが、今回はどうでしょうね~

 

 

1419タマホームの概要

現在株価 1,144円(30.10.7現在)
売買単位 100株
配当利回 4.54%
権利確定日 5月末、11月末
株主優待到着日 3月31日

配当利回り4.54%! すごい!

 

 

株主優待の内容

以前はリフォーム割引クオカード寄付の3つから1つを選択でしたが、いつの間にかクオカード1択に変更されたようです。

悪名高い、「申込を忘れると自動的に寄付になる制度」はなくなったようで何よりです。

そういえば、長期保有制度がなくなるという発表がされたようですが、批判が殺到したのでしょうか、やはり長期保有制度は継続するようです・・・

色々と問題を起こしてくれる企業ですね~(笑)

 

 

保有状況

私と夫で2名義分NISAで所有しています。

 

 

歴代タマホームのクオカード

恥ずかしながらSMAPのファンでしたので、キムタクのクオカードは好きでした。

2016年5月分

 

2016年11月分

 

2017年5月分

 

2017年11月分

 

2018年5月分

 

 

今回の株主優待の写真

キムタクからももクロ・・・今回は何でしょうか?

期待が高鳴ります・・

 

 

 

 

 

 

・・・・

・・・・

 

????

????

 

 

一瞬印刷ミスかと思いましたよ~(笑)

しかし、この券面なら遠慮なく使うことができます!

 

キムタクももクロのクオカードはもったいなくて使うことができないのです・・・正に本末転倒ですね(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

2 Comments

バナくん

夫婦で大笑いさせて頂きました。
株主優待はこうして楽しみながらやるものなんですね。
(なお、ソーシャルレンディング投資やふるさと納税の記事等ふくさんのブログで勉強させて頂きました。いつも貴重な情報ありがとうございます)

返信する
ふく39

バナくん様。
楽しんで頂けて何よりです(笑)ブログでも株式投資でも何でも、どうせやるなら楽しみながらやる方がいいですよね~
今後も役に立つ情報をなるべく楽しく紹介していくように頑張りますので、見続けて頂けると嬉しいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です