4月の優待クロス予定銘柄

 

こんばんは、ふくです。

4月に優待クロスできそうな銘柄を調べてみましたが、やはりほとんどありませんでした。

3月はかなり頑張ったので、4月はお休みでもいいかもしれませんね~

 

 

4月のクロス日程

月末銘柄

クロス可能日 4月23日まで

(4月23日までにクロスしておけば権利が獲得できますという意味です)

権利落ち日(現渡日) 4月24日

※必ずご自身で証券会社のサイト等で確認して下さいね。

 

 

2593伊藤園

4月はほとんどクロスできそうな銘柄がないのですが、唯一ゲットできそうなのがこの伊藤園ですね。

現在株価 5,540円(2019.4.4現在)
売買単位 100株
配当利回 0.72%
権利確定日 4月末
優待クロス費用 1,200円程度

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

株価が高いので、クロス費用が1,200円程度かかってしまいます・・・

これで1,500円相当の自社製品をゲットしたところで、果たしてお得なのかどうか疑問ですね~

ちなみに伊藤園は過去2年連続でクロスしました。

その際にゲットした自社製品の写真を掲載します。

 

上の写真が2017年の優待

下の写真が2018年の優待です(いづれも100株)

ほとんど変わっていませんね~

この様子だと今年も同じ優待かと思われます。

・・・はっきり言ってしましますが、無理にとる価値のない優待ですね。

私も気が向いたらゲットする程度です。

 

 

その他の4月銘柄

他ブログ等で調べてみますと

・1766東建コーポレーション

・2695くらコーポレーション

・2910ロック・フィールド

・9603エイチ・アイ・エス

このあたりが常連かと思いますが、いづれも興味を持てません。

というか、くらコーポレーションロック・フィールドは競争が激しすぎてゲットできないと思います。

エイチ・アイ・エスは過去に取ったことはあるのですが、ショボすぎてもう取るのをやめました。

 

・・・冒頭でも言った通り、4月はお休みでもいいかもしれませんね~

優待クロスに費やすエネルギーを、陸マイラー等他の分野に費やした方が効率が良いと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です