ついにPayPayに申込しました

 

こんばんは、ふくです。

2月、3月は確定申告優待クロスで忙しかったのですが、4月になって少し余裕が出てきましたので、いくつか新しいことに挑戦してみます。

その一つがPayPayです。

今日は投資の記事ではありません。

陸マイラー・・・と言うよりも、ポイント活動の記事ですね。

興味のない方は例によって読み飛ばし推奨です~

(読み飛ばされると、少し悲しいですが)

 

 

PayPayとは

知っている方にとっては 「何を今さら」 なんですが、全くの初心者さんの為に説明しますね。

最近あらゆるところで下記広告を見かけます。

一言で言うなら、スマホでバーコードを表示して、お買い物ができるというものです。

使用できるお店はファミリーマート、ローソンなどのコンビニ

Vドラック、ゲンキーなどのドラックストア

ヤマダ電機、ビックカメラなどの家電量販店

などなど・・・多岐に渡ります。今後も順次拡大していくそうです。

 

 

登録手順

以前も言いましたが、何か行動を起こすときは、常にポイントにならないかを考えるのが、陸マイラー的思考です。

まずはポイントサイト横断検索サイトのポイ得サーチで検索。

PayPayポイントサイトでは申込やっていないようですね。残念。

 

次に現在やっているキャンペーンをチェック。

1、はじめてPayPayに登録して500円

 

2、ソフトバンクかワイモバイルユーザーなら500円

(この広告はヤヤコシイですが、1と2を合計して1,000円という意味です

 

ここまでは簡単です。

これ以外に新規登録でポイントもらえるキャンペーンやってないか探してみましたが無いようです。

以前は銀行から5000円チャージしたら2000ポイントゲットできるキャンペーンをやっていたのですが、今は終了していますね。残念です。

ブームに乗るのが遅かったということですね~

 

 

登録手順

お手持ちのスマートフォンからPayPayアプリをダウンロード

 

 

携帯電話番号と任意のパスワードを登録

 

SMS認証を求められますので、登録した電話番号に来たメールに書かれている番号を入力

これで登録できました。この時点でキャンペーンの500円は付いています。

 

さらにソフトバンクユーザーの方はYahoo! JAPANのIDと連携してYahoo! マネーを支払い方法にしますと

もう一つのキャンペーンの500円もゲットです。

合計1,000円をゲットしました。所要時間10分程度ですね~

 

 

成果

ささやかですが1000円ゲットですね~

それと5月末までは最大20%+αのキャッシュバックがあります

私の場合Yahoo! マネーでの支払いですので20%キャッシュバックですね。

くじに当たればプラスアルファでキャッシュバックされます。

なかなか良さそうなので、5月末までそこそこ使ってみようかと思います。

ただしキャッシュバックの為に必要ない物まで買ってしまうと、本末転倒という四字熟語が頭に浮かびますので、そこそこ使う程度ですね~

 

 

おまけ

ここから先は私の勝手な思いです。

登場以来すさまじい勢いで広がっているPayPayですが、今後も生き残れるのでしょうか。

私は難しいと思います。

実際に登録してみて分かりましたが、やはり若干複雑で、慣れてない方やお年寄り世代には敷居が高いと思います。

一例を挙げてみますと、例えば名称だけでも、「PayPay残高」「PayPayライト」「PayPayボーナス」と3種類あります・・・なんでワザワザこんなややこしいことをしたのでしょうね・・・

バーコード決済も、ちょっとお年寄りには難しいだろうな・・・と思います。

あと、私だけかもしれませんが、「ペイペイで払います」と言うのがちょっと恥ずかしい・・・(笑)

それと、回りの友人にもPayPay使っている人は全くいませんね。

すごい勢いで広まったと言っても、一部のスマホやネットが得意な人達の間だけなんですね~

キャンペーンをやっている5月末までは大丈夫そうですが、それ以降急激に失速なんてことになるかもしれませんね。

 

それに比べればLINE Payの方が生き残れる確率は高そうです。

なんだかなんだ言ってLINEは日本人にかなり浸透しましたからね。

それかお年寄りでも簡単に使えるように、とにかくシンプルにすべきです。

QUOカードPayの方が生き残る可能性がありそうですね~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です