株主優待到着報告 2702日本マクドナルド(2019年3月)

 

こんばんは、ふくです。

今日は待ちに待っていた株主優待が郵便ポストに届いていました。

日本マクドナルドからの株主優待ですね~

優待クロスをやっている方には分かってもらえると思いますが、ツイッター等にたくさん到着報告があがっているのに、自分のところにはまだ来ていない数日が、優待クロスで一番不安を感じる時なのです。

クロス失敗だったのかと不安になります・・・

普通郵便なので郵便事故も考えられますし・・・

特にすかいらーく日本マクドナルドなど高額な優待だとなおさらです。

2日程度前から到着報告はあがっていましたので、本日到着するまで本当に不安でしたよ~

無事到着してホッとしました。

 

 

2702 日本マクドナルドホールディングスの概要

現在株価 5,120円(31.3.29現在)
売買単位 100株
配当利回 0.59%
権利確定日 6月末、12月末
株主優待到着日 3月29日
優待クロス費用 100株で1,500円程度

この銘柄は現物で100株づつ2名義分保有していますので、現物優待クロスの混合というヤヤコシイ状態になっています。

つまり現物で2冊、優待クロスで4冊、合計6冊の優待をゲットしました。

 

 

株主優待の内容

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

1冊でハンバーガ、サイドメニュー、ドリンクをそれぞれ一つづつ注文できるお食事券6枚ついています。

金額に換算すると、1冊の値段がいくらになるのかは難しいですが、一般的にマクドナルドでセットを注文すると600円程度はかかると思いますので、

600円×6=3,600円程度が1冊の値段になると思います。

もちろん高い商品を注文すれば、それだけ価値が上がるということですね。

例えばてりてりたまセットを注文すれば、1枚760円の価値になります。

(写真はマクドナルドのサイトから引用しました。これはボリュームありそうですね・・・)

 

 

株主優待の写真

あいかわらず写真が下手ですが、とりあえず6冊あるのは分かって頂けるかと思います。

有効期限は2019年9月30日までの6か月しかありません。

1冊が6食分なので、6冊で30食分・・・

6か月で家族3人で30食もマックを食べたらさすがに太りますよね・・・

という訳で毎回恒例なのですが、1冊は妹にあげます。

妹も毎回この優待をあてにしているようです(もちろんお返しになにか別のものをもらいますけどね)

それと、友人にも振舞いますかね~この優待券で人数分サラッとおごってあげるとスマートです。

なにかと重宝する優待ですね~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です