3月の優待クロス結果 合計23銘柄をクロス

 

こんばんは、ふくです。

本日3月27日は3月末権利確定銘柄の現渡日でしたね。

実際は現渡注文は昨日の夜に終えていますので、今日は何もすることがありませんが、昨日一昨日は優待クロス参加者にとって1年で一番忙しい日だったのではないでしょうか。

私も23銘柄をクロスしました。

これだけの数クロスしたのは、私にとって最高記録です。

しかしツイッター等を見ていると40銘柄以上クロスしているツワモノ達もいます。私なんてまだまだ半人前ですね。

それと、今回は全体的に早くクロスしすぎてしまい、余分に貸株料を払っていると思います。

色々と反省点は多いですが、今回の様子を自分の為の備忘録としてメモしておき、9月来年3月のクロスにも役立てたいと思います。

 

 

カブドットコム証券

カブドットコム証券では8銘柄をクロス。

平和は400株クロスです。

他は全て100株クロス。

 

 

松井証券

松井証券では7銘柄をクロス

平和は400株クロスです。

他は全て100株クロス。

また、カワチ薬品のみ15日銘柄

他は全て月末銘柄です。

(他の証券会社と被っている銘柄は別名義ということです)

 

 

楽天証券

楽天証券では3銘柄をクロス

(セグエグループは立会外分売ですので無視して下さい)

 

 

SBI証券

SBI証券では5銘柄をクロス

ちなみにANAは200株クロスです。

JALは100株クロスです。ANAJALを間違えることはしません!(9月はこれで間違えた・・・)

 

 

自分の為の備忘録

ここから先は自分の為の備忘録です。

9月来年3月も今回と同じような感じになるとは限りませんので、あくまで参考程度のものとご理解下さいね~

全体の感想

  1. 全体的に早くクロスしすぎた。他の月と違って3月は対象銘柄が多いので、売り切れることが少ない。
  2. 最後まで一般信用が残っていた銘柄も多かった。
  3. 早めにクロスする必要があるのはカワチ薬品(15日銘柄)、松屋フーズサンリオくらいだった。

 

月末銘柄

  1. ヤマダ電機は最終日には売り切れていた。株価安いので早めにクロスしておいて方が無難。
  2. ゼビオホールディングスは最後まで待っても余裕でクロス可能だった。カブコムも松井も楽天も。
  3. 平和はカブコムでは最後の方に売り切れたが、松井と楽天は最後まで残っていた。
  4. 興銀リースは最後まで残っていた。
  5. ANAは3/21に最終クロス入れたが、その2,3日後に売り切れた。
  6. JALは最後まで残っていた。
  7. 近鉄グループホールディングスも最後まで残っていた。早くクロスする必要は全くなし。
  8. サンリオはカブコムで3月頭には売り切れ。しかしその後小出しにされて結局楽天で最後まで残っていた。
  9. 松屋フーズはかなり早く売り切れた。今回は3/6にクロス入れたが、その数日後に売り切れていた。
  10. キーコーヒーは最後まで残っていた。
  11. 第一興商も最後まで残っていた。

 

15日銘柄

  1. カワチ薬品。15日銘柄は少ないので、さすがに売り切れは早い。2月クロス現渡時にクロス入れるのが無難。

 

 

こんなところですね。

それにしても今回はやり切って疲れました~ 4月5月はゆっくり休みたいと思います。

そうそう、実はまだやることが残っています。生活費の一部までクロスに回しましたので、早急に銀行口座に戻さないと、クレジットカード引落がヤバイです(笑)

この記事を書き終えたら早急に戻します~(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

 

2 Comments

さくさく

ふくさんのおかげでクロスデビューして、もうすぐ1年になります。

私もふくさんと同じく(一時的に)家計費もぶち込んで3月優待祭りを楽しみました♪
20銘柄ほど取得しましたが、不思議なことに、サンリオしかふくさんとかぶっていません。

家庭により、欲しい銘柄は違いますね。しみじみ感じました。

返信する
ふく39

さくさく様~
家計費もぶち込みましたか~(笑)私も早く戻さないと引き落としがヤバイです。(笑)
ええ~サンリオしか被らないですか!人気銘柄から押さえていったつもりですが、皆様欲しい銘柄はまちまちなのですね。そのおかげで3月は売り切れが少なくて良いですね~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です