2月の優待クロス結果 合計10銘柄をクロス

 

こんばんは、ふくです。

優待クロスをしている方にとっては、今日は大事な日ですよね。

今日は2月末銘柄の権利確定日です。

現渡日は明日ですが、現渡注文は今日の夜からできますね。

今頃みなさま、ポチポチとクリックに忙しいことかと思います(笑)

私もこの記事を書き終えたら早速現渡注文しようと思います。

なお新しい取り組みとして、記事の最後に今回の優待クロスで気がついたことなどをメモしておいて、8月のクロスや来年2月のクロスに、自分の為の備忘録として役立てたいと思います。

 

 

カブドットコム証券

カブドットコム証券では5銘柄をクロス

ハイデイ日高は失敗です・・・(泣)

西松屋は20日銘柄ですので既に現渡済ですね。

 

 

松井証券

松井証券では2銘柄をクロス

 

 

楽天証券

楽天証券では1銘柄をクロス

 

 

SBI証券

SBI証券では2銘柄をクロスしています

 

 

自分の為の備忘録

言い忘れましたが、ダブっている銘柄は夫名義と私名義で2名義分クロスしているという意味です。

(決して失敗している訳ではありません~)

2月は合計で10銘柄クロスできました。まずまずといったところですね。

それでは備忘録いきます~

月末銘柄

  1. イオンモールは優待内容が良いので人気化すると思い2/1にクロス。ところが最後の方まで残っていた。1週間くらい前にクロスすればOKかと
  2. スギホールディングスもほとんど最後まで残っていた。直前クロスで十分かと
  3. ユナイテッドスーパーマーケットHDは割と早く売り切れる。今回カブコムで2/1クロスでギリギリだったかも。松井は2/1だと売り切れだった。
  4. アダストリアウェルシアホールディングスは今回2/5にクロス。まずまずのタイミングかと。もう少し遅かったら売り切れていたかな?
  5. イオンディライトは2/25にクロス。カブコムで売り切れと小出しを繰り返したいたかと。
  6. 吉野家HDは取れなかった。2月頭には売り切れていたと思う。現物で1名義持っているので無理にとる必要ないけれど。
  7. イオンファンタジーも取れなかった。わりと人気あるので2月頭の早めのクロスがベストか。
  8. イオン北海道。狙っていたけど取れなかった。2月頭にはクロスすべき
  9. リンガーハット。なぜかものすごく早く売り切れる。無理して取る必要ないかな。

 

20日銘柄

  1. 西松屋は1/29クロス。このタイミングで売り切れギリギリだったかと。月末まで待つと危ないかも。1月クロス現渡後すぐがベストタイミングかな?
  2. あさひは売り切れだった。相当早いタイミングでクロスが必要。1月頭か12月末?

 

 

とりあえずこんなところですね。

あくまで自分の為の備忘録ですので、参考にして失敗しても一切責任は取れませんのであしからず~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です