株主優待到着報告。9830トラスコ中山(2019年版)

 

こんばんは、ふくです。

今日は昨日届いたばかりの優待、トラスコ中山を紹介します。

この優待は昨年も紹介しました。

なかなかインパクトのある優待ですので、紹介しがいがありますね~

 

 

9830トラスコ中山の概要

現在株価 3,105円(31.2.21現在)
売買単位 100株
配当利回 1.26%
権利確定日 12月末
株主優待到着日 2月20日
優待クロス費用 800円程度

優待は年1回で、配もそれほど高くないので、現物保有よりはクロスの方がオススメかもしれませんね。

12月はすかいらーく始め魅力的な優待が多いので、その陰に隠れる形になって比較的クロスしやすいです。

 

 

株主優待の内容

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

いわゆるカタログ優待ですね。

5,000円相当ですので、それなりに良い品物がもらえそうです。

クロス費用も800円程度ですし、お得感ありますね!

さっそくどんな品物があるのか見てみましょう~

 

 

株主優待の写真

下記写真のような冊子が届きました~

どんな品物があるのでしょうか。わくわく(笑)

 

 

 

 

 

以上です。

5,000円相当の品物が24点

10,000円相当の品物が7点ありますね。

私は100株ですので5,000円相当の品物が頂けます。

何にするか迷いますね~

台車は・・・10,000円相当なのですね。。

コーヒーメーカーでも良かったのですが、水出しのものしかないのですね。。

消去法ですと、ダイドーのギフトセットか、洗剤トイレットペーパーが無難ですかね~

もう少し迷ってから決めます(笑)

それにしても、優待クロスは色々と面倒なのですが、こうやって実際に優待が届いたら報われた~という気になりますね。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です