こんばんは、ブログが閉鎖されていたふくです(笑)

 

こんばんは、ブログが閉鎖されていたふくです。(笑)

いや~本当にびっくりしましたよ・・・

自分のブログを見てみようかな~と思ったら、なんと閉鎖されていたんですからね(笑)

 

 

突然のブログ閉鎖

いったい何が起こったか分かりませんでした。

とりあえず最初にやったことは、オロオロするだけでした(笑)

こういう時は人間の本質が出ますね。

どうやら私は危機管理能力ゼロのようです。(笑)

頭の中がパニックになり、ついにパスワードも思い出せなくなって・・・

 

 

原因判明

少し時間が経って落ち着いてみると、原因が分かりました。

当ブログはワードプレスなんですが、エックスサーバーの更新期限が切れていました。。

え~クレジットカード自動更新にしていたはずなんですが・・・

あ・・・そういえばクレジットカードそのものの有効期限更新があったっけ・・・ぐは。。

メール来ていましたが気が付きませんでした。。

 

それにしても、メールが8通くらい来ていました。(笑)

(全くメールチェックしない私が悪いのです。エックスサーバー様申し訳ありませんでした~)

 

 

2日程閉鎖されていました

新しいクレジットカードを入力すると、程なくして復帰しました。

閉鎖されていたのは2日間程度のようです。

当たり前ですが、その間のアクセスは0ですね(泣)

それと、その間に当ブログに訪れて下さった方には、ご迷惑をおかけしました。

「あ、ついにこのブログ終わったか」って思ったかもしれませんね~(笑)

いや、終わりませんよ。(笑)

更新期間は減ってますが今まで書いた記事を捨てるのはもったいないですし、

何ていうか、大げさなんですが世間に発信できる場を持っておきたいという気持ちもあります。

 

 

警鐘鳴らしておきます

ところで、今回のことで思ったのですが・・・

クレジットカード引落にしているものってかなりありますよね。

電気ガスなどの公共料金とか・・

スマホインターネット保険契約・・・などなど

住宅ローンをクレカ払いにしていて、引落されずに競売になったら目も当てられませんね(さすがにそんなことはないか・・・)

だけど、遅延損害金とか延滞利息とか無駄なお金を取られるかもしれませんね。

という訳で警鐘鳴らしておきます。

クレジットカードの有効期限更新にはご注意くださいね~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です