すかいらーくをクロスしました。そして早まったかと・・・

 

こんばんは、ふくです。

取り急ぎご連絡ですが、先日すかいらーくをクロスしました。

おそらくこの時期にクロスするのは早すぎると思います。

しかし、私はもう我慢できませんでした~(笑)

 

 

すかいらーくの株主優待

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

1,000株クロスで、お食事券36,000円分ですね。

 

 

クロスの状況

カブドットコム証券を使いました。

本当は手数料の安いSMBC日興証券を使いたかったのですが、私が見た時点では売切れでした。

(今後また小出しにしてくるかもしれませんが)

気になるクロス費用ですが、、、ざっと10,000円弱ですね。

一応現引も利用して、少しでも手数料を安くしようとしましたが、それほど変わりませんでした。

 

 

感想

10,000円の費用で36,000円のお食事券ということになります。

お食事券はヤフオク等で売却すると安くなるので、頑張って全部使いたいと思います(笑)

通常優待クロスは発注ミスさえしなければノーリスクなのですが、今回のクロスにはリスクがあります。

万一すかいらーくが優待変更(主に長期保有優遇制度の導入など)を行った場合、損をする可能性がありますからね。

それと200万円程度の資金が3か月間拘束されますので、その間の立会外分売IPOなどにも影響はでますね・・・

カブドットコム証券の在庫状況などをみていると、おそらく早まったと思います・・・

すかいらーくは難しいですね・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です