10月の優待クロス。3銘柄をクロスしました。

 

こんばんは、ふくです。

10月の優待クロス合戦ですが、本日3銘柄をクロスしましたので取り急ぎご報告します。

10月はクロスできる銘柄が少ないので、私にとっては3銘柄でも多い方ですね~

(なおこの記事に出てくるクロス費用は全て概算です)

 

 

 

4666 パーク24

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用しました)

 

カブドットコム証券を使って100株クロスしました。

現引を挟んで少しでも取得費用を下げたつもりですが、それでも手数料と貸株料合計で500円程度はかかっています。

もらえる優待が2,000円分のタイムズチケットですので、手間の割には利益は少ないですね~

 

 

 

2910 ロック・フィールド

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用しました)

 

SMBC日興証券を使いました。

現引を挟んだ結果、取得費用はなんと約100円です!(安い)

1,000円分のそうざい券がもらえますね~

 

 

 

9603 エイチ・アイ・エス

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用しました)

 

こちらもSMBC日興証券を使いました。

現引を挟んで取得費用は約50円

もらえる株主優待は2,000円分の割引券ハウステンボスとラグーナテンボス500円入場割引券ですね~

 

 

 

感想

何と言っても、SMBC日興証券の手数料の安さが際立っています。

今回はロック・フィールドエイチ・アイ・エスのクロスにSMBC日興証券を使いました。

本来なら、これらの銘柄はクロス費用の採算が取れなくて見送るところですが、SMBC日興証券を使い、更に現引を挟むことで、クロス費用をかなり安くできたので、何とか採算がとれる状況になりました。

本当にSMBC日興証券は凄いと思います!

(別にSMBC日興証券の宣伝をしている訳ではありませんよ~笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です