私のクレジットカードを公開します

 

こんばんは、ふくです。

今日は陸マイラー的話題です。。

最近、ソラチカルートの閉鎖という大きな動きがありまして、いくつか新しいクレジットカードを発行しようかなと考えています。

しかし私も所有しているクレジットカードが増えてきまして、現状を整理しようと思いました。

 

・・・ここまで考えて、これをブログのネタにしようかなと思い立ったのです。

他人がどんなクレジットカードを所有しているのかって、少し興味ないですか~

(いや、ないかもしれませんが)

わ、私は他人がどんなクレジットカードを所有しているのか、少し興味あります。

という訳で、私の所有クレジットカードを全公開してみます~

(カードの番号を公開してしまうと大ダメージを受けるので、写真撮影には気を配りました。黒塗りで画像が見苦しいです・・・スミマセン~)

 

 

リクルートカードプラス

年会費2,200円です。

もう何年間も、私のメインカードはこれです。

リクルートポイントからポンタポイントへ交換して、ローソンお試し引換券で使うのが強烈にお得すぎます。

クレジットカードの決済ポイントを利用するお得技は数々あると思いますが・・・

私の知る限り、これを上回るお得技はなかなか出てこないですね~

 

 

SPGアメックスカード

年会費31,000円の贅沢品です。

年1回高級ホテルに家族3人無料宿泊しています。

これに年会費分のメリットを感じるかどうかですね・・・

私は継続保有しようと思います~

ちなみに毎日の少額決済はリクルートカードプラス、家電などの高額決済はSPGアメックスと、一応住み分けしています。

 

 

ソラチカカード

年会費2,000円です。

ソラチカルートで大変お世話になったカードです。(ほとんど決済には使用していません)

例のソラチカルート閉鎖後は、年会費がかかるので解約も考えたのですが、年会費を抑えたりマイルをもらえる裏技もあるようで、もう少し所有しておこうと思い直しました。

この裏技はあちこちの陸マイラーブログで紹介されていますね。

 

 

リクルートカード

年会費無料

税金専用カードです。

以前記事に書きました。

税金などをnanacoカード(ナナコカード)で払ってポイントを貯める方法(初心者用)

固定資産税の支払いは全てこれとナナコカードで・・・

 

 

楽天カード

年会費無料です。

ほとんど楽天での買い物専用で使っています。

それ以外にはメリットが見いだせないのですが・・・確かに楽天ではかなりお得ですし、年会費無料なので解約することもないかと思っています。

 

 

ヤフーカード

年会費無料です。

最近流行りのペイペイと紐付けるとお得感ありますね。

Tポイントもついているので、ファミリーマート等で「Tポイントカードありますか」と聞かれた時、「あります」と答えることができるのもメリットです。(ないとくやしいので・・・(笑))

 

 

MUJIカード

年会費無料です。

ハッキリ言ってほとんど使っていません。

もともと発行キャンペーンにつられて申込したカードです。

解約しても良いのですが、一応誕生月に500ポイントもらえますので、所有しておきます。

 

 

ライフカード

年会費無料

昔は大好きだったカードです。

誕生月5倍ポイントエディを使った裏技ありましたよね~(なつかしい)

今となっては過去の栄光ですね。

解約候補筆頭なのですが、カードデザインが好きでなんとなく愛着があって所有しています。

 

 

感想など

以上私の所有しているクレジットカードです。

全部で8枚でしたね。

いくつか解約したカードもあります。

私も陸マイラーの端くれなのですが、他の陸マイラーの方と比べて少ない方かと思います。

 

それと、最近欲しいと思っているカードがいくつかあるのですよね

ソラチカカードに代わるTOKYUカードは早く発行しないといけないですし・・・

海外旅行に備えて、エポスカードも欲しいですね。

それとイオンカード・・・

更には、プライオリティパスが使えるカードなんかも興味あります。

これらのカード発行に備えて、現状を少し整理しておきたかったのです。今回の記事で整理ができて大変有意義でした~(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です