株主優待到着報告 1419タマホーム

 

昨日タマホームから株主優待が届きました。

どうしてもタマホームから株主優待が届くとSMAPを思い出してしまいます(笑)

ここの優待はクオカードなのですが、以前はキムタクをモデルとして使用していました。

キムタククオカードはなんとなく使うことができず、家に眠っています・・・(笑)

(私はSMAPが好きでしたので)

 

1419タマホームの概要

現在株価 1,144円(30.10.7現在)
売買単位 100株
配当利回 3.93%
権利確定日 5月末、11月末
株主優待到着日 10月6日

配当利回り3.93%はいいですね~

我が家ではこの銘柄を、私と夫の2名義分NISAで所有しています。

 

 

株主優待の内容

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

3年未満ならクオカード500円分、3年以上ならクオカード1,000円分ですね。

実はクオカード以外にも住宅購入割引寄付なども選択可能ですが、ほとんどの方はクオカードを選択すると思います。

(ちなみにハガキを送らないと自動的に寄付にされてしまいます・・・)

 

 

株主優待の写真

写真のクオカードを2枚もらいました~

・・・私は芸能人に全く詳しくないので、実は最初誰だか分かりませんでした。。

ググってようやく分かりました。ももいろクローバーZですね~

 

 

歴代タマホームのクオカード

デザインにずっとキムタクが使用されていたので、タマホームクオカードは感慨深いです。

2016年5月分

 

2016年11月分

 

2017年5月分

 

2017年11月分

ここでキムタクは終了して普通の家の写真になってしまいました。(泣)

そして今回はももクロでした。

このタマホームの株主優待の移り変わりにSMAP解散の歴史を感じてしまうのは私だけでしょうか~(泣)

思いっきり個人的感情が入ってしまいました。。スミマセン

私、芸能人はほとんど興味ないのですが、SMAPだけは特別だったのです。

SMAP世代でしたからね~ずっとファンでした。

家にこんなポスターも貼ってあります(笑)

 

・・・以上タマホームの株主優待報告でした。

途中から変な方向へ話がそれてスミマセンでした~(笑)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です