株主優待到着報告 3028アルペン

 

こんばんは、ふく39です。

やっぱりと言うか想定通りというかAviosの記事を書いていたらアクセスが減ってきましたね。

それと私自身、慣れていないことを書いていると疲れるということもありまして・・・ここらでAviosは中断して株主優待の記事に戻りたいと思います。

色々と株主優待が届いていますが、今日はその中からアルペンを紹介したいと思います~

(書きなれていてサクッと書ける株主優待報告の記事が私は嬉しい・・・)

 

 

3028アルペンの概要

現在株価 1,995円(30.10.13現在)
売買単位 100株
配当利回 2.05%
権利確定日 6月末、12月末
株主優待到着日 9月29日
優待クロス費用 600円程度

広瀬香美のスキーのCMが有名だったアルペンですね~(私古いのか・・・今は誰がCMやっているのだろう)

投資金額20万円程度で、配当金2%株主優待年2回

現物で所有しても良いくらいのレベルですね~

私は現物所有していませんので、今回は優待クロスで取得しています。

 

 

株主優待の内容

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

100株クロスお買い物券2,000円分です。

500株1,000株クロスもいけそうですが、6月、12月はクロスできる銘柄が多いですので、買付余力の関係から100株クロスが最も良いと思います。

クロスの様子はこんな感じです。

ギリギリまで待ってクロスしているので、費用も600円程度に抑えることができました。

 

 

株主優待の写真

500円のお買い物券4枚です。

アルペンはスキーのイメージが強いですが、スキー以外にもあらゆるスポーツ用品を販売していますし、運動靴なども売っていますので使い勝手は非常に良いです。

私は現物で持っている7514ヒマラヤと合わせて、子どもの運動靴はほとんどこの2つの株主優待でまかなっています。

小学生の男の子ですので、運動靴はすぐにダメになるんですよね~

そんな時に家計に役立ってくれます。

 

 

今回買ったもの

今回は運動靴の買い替え周期には合いませんでしたので、別の物を買いました~

これです。

実は我が家のリビングにはずっとバランスボールが転がっています。

主に子供が乗って遊んでいますが、私も夫もたまに乗ったり、運動したり、背もたれにしたり・・・かなりの活躍です。

ところがそのバランスボールが5年くらい使用して、ついに穴があいて壊れてしまったのですよね~

そのため今回新たに買うこととなりました。

それと子供のスイミングに必要なタオルも買いました。

こんな感じで、近くにアルペンがあれば何かしらに利用できますので、使い勝手の良い嬉しい優待です。

 

 

感想

アルペンは優待クロスで何度もゲットしています。

うまくクロスできれば費用600円程度2,000円のお買い物券ですので、まあまあオトクですね。

株価も購入しやすい価格ですし、配当もまあまあ、株主優待も良いので、これは現物所有銘柄に昇格させても良いレベルかもしれませんね~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です