9月の優待クロス結果。17クロスしましたが、1つまちがいました

 

9月の優待クロス合戦もほとんど終わりですね。

現渡日は26日ですが、現渡注文は25日の夜からできますね。

この3連休が最後のチャンスでしょう~皆様悔いの残らないように最善を尽くしましょう(笑)

 

私は全部で17回クロスをしました。これは1か月に行った回数としては最高記録です。

買付余力もほとんどなくなりましたし、今回は頑張ったと自分で思っています。

しかしあることで注文間違いもしてしまいました。。

気を付けて慎重に注文していたのに・・・優待クロスはとにかくヤヤコシイですね~

(なおこの記事に出てくるクロス費用は売買手数料+貸株料ですが、金額は全て概算です)

 

カブドットコム証券

 

松井証券

 

 

楽天証券

 

 

SBI証券

間違いの悲劇はここで起こりました~

・「間違えて制度信用にしていないか」とか、

・「株数は売り買い同数になっているか」とか、

・「特定口座で申込しているかどうか」とか(間違えて一般口座で申込すると損します)

・「現渡を忘れてないか」とか、

などなど慎重に、慎重に注文していたのに・・・

なんとANAJALを間違えました~

ANAをクロスしたつもりでJALをクロスしてしまいました・・・(泣)

JALは9月は200株必要なので100株クロスしても意味はありませんので、泣く泣く現渡を・・・

ていうか、日本航空と書かずにJALと書いておいて欲しかった~

JAL=日本航空

ANA=全日空

なんて覚えてませんよ・・・罠でした・・・

 

一覧表

あまりに多かったので一覧表にしました。

クロス費用は計算がヤヤコシイので全て概算です。

 

 

 


残りの買付余力

カブドットコム証券 22,836円

松井証券 247,020円

楽天証券 48,802円

SBI証券 150,172円

見ての通り、買付余力もほとんど使い切りました~

 

 

感想

何と言ってもANAJALの間違いが痛い・・・本当に大失敗でした。

それでも17クロスは最高記録ですので、良しとしましょう~

9月はこれで忙しかったですが頑張りました。自分で自分をほめておきます。

12月の優待到着が楽しみです!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です