株主優待到着報告 2594キーコーヒー

 

こんばんは、ふく39です。

今日の株主優待到着報告はキーコーヒーです。

最近は寒くなってきましたので、あったかいコーヒーでも飲みながらホッと一息つきたいですね~

 

 

2594キーコーヒーの概要

現在株価 2,106円(30.11.26現在)
売買単位 100株
配当利回 0.85%
権利確定日 3月末、9月末
株主優待到着日 11月23日
優待クロス費用 500円程度

 

 

株主優待の内容

クロス費用500円程度で、自社商品詰合せセット1,000円分をもらっています

差引き500円程度の利益ですが、本当にお得かどうかは商品詰合せセットの内容によりますよね~

 

 

クロスの状況

カブドットコム証券を使いました。

9月25日という直前にクロスしていることから、売り切れの心配はほとんどない銘柄ということになりますね。

 

 

株主優待の写真

こちらが自社商品詰合せセット1,000円分の内容です。

確かにクロス費用500円では買えない内容ですので、少しお得なようですね。

私はコーヒーはわりと好きなので、私にとってはうれしい優待です。

以前記事に書いた8142トーホーとともに、コーヒーの2大銘柄として覚えておきます。

株主優待到着報告 8142トーホー

ただコーヒーがあまり好きでない方もいらっしゃると思いますので、そういう意味では人を選ぶ優待ですね。

だからこそ、売り切れることなく直前でもクロス可能なんでしょうけどね。。

初心者にもオススメの優待ですね。

 

 

同封物

Coffee Fanというちょっとした読み物も同封されていました。

コーヒーを飲みながらパラパラとめくってみるのもいいですね。

 

 

あとは、ごあいさつ文とか、

 

 

商品や通販のチラシなどですね。

 

 

まとめ

総合的に見て、なかなか好印象の優待でした。

年2回優待がもらえますし、株価もずっと安定しているようです。

コンビニなどで手軽に美味しいコーヒーが飲める時代になりましたが・・・

それでも家で作る美味しいコーヒーという需要はなくならないと思いますので、キーコーヒーの未来は明るいのではないでしょうか。

少し地味ながら、安定性のあるいぶし銀のような銘柄ではないでしょうか~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です