体調回復しました。1月の投資状況中間報告をします。

前回の記事は大変失礼しました。。ようやく熱も下がり体調も回復しました。

発熱の様子

38度の発熱で頭がフラフラしておりました〜

病院に行く度に「インフルエンザの検査もしましょう」と言われて、2回も検査しましたが、2回とも陰性でした。

この時期の発熱はインフルエンザを疑われますのでやっかいですね。

それにしても一番辛かったことは、病院に通常の待合室インフルエンザの人専用の待合室があって・・・

私もインフルエンザの疑いがあるので、インフルエンザ専用待合室ヘ回されてしまったのです。

そしてインフルエンザ専用待合室の様子は凄惨そのものでした。。

ものすごく辛そうな咳をしている人や、ソファーでグテーっとしてしまっている人など、この世の中に地獄絵図のような光景というものがあるなら、まさしくああいうものかと。。(多少大げさかな・・・)

中でも目を引いたのは、ひどく咳き込みながらも必死でノートを見て勉強している人でした。

おそらく受験生なんだろうな〜こんな大切な時期にインフルエンザにかかってしまうなんて・・・しかもこんな凄惨な待合室で咳き込みながら必死に勉強しても全く頭に入らないだろうな・・・かわいそうに・・・同情してしまいました。

しかし、私も人の心配ばかりしていられません。

ここで2時間待ちですからね。むしろインフルエンザに感染しない方が不思議なくらいでしょうね。

部屋の隅で2重マスクの完全防備。帰ったら即入浴、着ていた服も全て洗濯という徹底防御で防ぎ切りましたが、本当に辛かった~

そして最も印象に残ったのがお医者様の言葉。

「今回は陰性でしたが、また明日も検査に来てください。中には4回検査に来て、ようやく陽性反応が出た人もいますので」

・・・「4回検査に来て、ようやくインフルエンザに感染した人」の間違いじゃないですか〜(笑)

もう絶対行きません・・・

短期売買の様子

冒頭からつまらない話でスミマセンでした。1月の立会外分売優待クロスIPOの状況報告です。

とは言っても、1月は全体的にお休みムードでして、報告することもそれ程ないのが正直なところです。

立会外分売

f:id:fuku39:20180120214517p:plain

1月は非常に立会外分売が少なく、今のところ1月15日のOBARA GROUPバリューゴルフのみです。

しかも見送ってしまいました。

あーあ・・値動きが激しそうな銘柄だった為にリスクを取る勇気がなかったです・・・

始値で売却してもきっちりと利益が出せる結果だったようですね。

私センスないですね~

リスクを取ることができない人は当然リターンを得ることもできません!

立会外分売で失敗してもせいぜい数千円〜数万円程度失うだけですからね。この程度のリスクを過度に恐れる必要はないのです。

少ないチャンスをものにできませんでした~色々と反省です。

優待クロス

優待クロスも1月は本当に案件が少ないですね。

1月銘柄で鉄板なのが、1月20日が権利日の2590ダイドーグループHDでしょうね〜

以前こんな記事も書きましたし。


私も1月はこれに決めていたのですが、色々と忙しくて見逃してしまいました~しまったな~

その代わりに・・・どうしようかと迷い、1月優待なしというのも寂しいので、SBI証券で9681東京ドームでも取ってみます~

しかし私は野球は興味ないし・・・しかしこの優待取ってどうするかということはまた考えます~

IPO

IPOはSBI証券でやっていますが、1月はまだ案件なしですね。

1月23日に世紀(株)IPOが予定されているのが、本年初のIPOですね~

なお競争率上がるかもしれないのであまり言いたくないですが、当ブログとも相互リンク頂いている初めての株とIPO投資ブログインベスター様からの情報でCREロジスティクスファンド投資法人カブドットコム証券で1月24日にIPO予定です。

こちらの記事です。

investorsheart.com

カブドットコム証券IPOはあまり注目されてなくて穴場なので当たったりして・・・

私はいつもIPOSBI証券のみなのですが、この日は特別にカブドットコム証券でも申込してみます~

(やはり言わない方が良かったかも~)

ソーシャルレンディング

そしてSBIソーシャルレンディングですが・・・

1月17日、1月19日と発熱でフラフラになりながらも挑んだクリック合戦に敗れています~何やってるんだか・・・

f:id:fuku39:20180120221143p:plain

それにしても、これだけの金額が一瞬で埋まるのですから・・・

f:id:fuku39:20180120221527p:plain

お金ってあるところにはあるんですね・・・

そして、お金持ちってこういうところで稼いでいるんだな~と思わずにはいられない・・・

私にも分け前下さい~(笑)

おまけ(仮想通貨)

前回の記事から何も進んでおりません~

つまり仮想通貨という物語に参加しようと決意表明した段階で止まっております。。

その間にかなり下落したようですが・・・わ、私が参加しようとしたからではありませんよね~

仮想通貨大丈夫でしょうか・・・?

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です