すかいらーくのクロスに成功!その他12月の株主優待クロスの状況

12月19日はSBI証券フライングクロスができる日でした。

私は19時に画面の前で待機しました。お目当てはもちろん、すかいらーく一般信用クロスです。

そもそもすかいらーくは1名義分を11月に松井証券でクロスしています。

f:id:fuku39:20171221215023p:plain

欲張って2名義目をSBI証券で取りに行きました。

競争率高そうなので、取れなくてもいいかと半分諦めていましたが、予想に反してアッサリ取れました。。

・・・というか、その後もなかなか売り切れにならなかったので、画面に張り付かなくても余裕だったようです。

さすがに今は売り切れているようですが、フライングクロスではなく通常のクロスでもいけたと思います。。

ついでにこの日は日本マクドナルドもクロスしておきました。

注文をした直後のスクショ。

f:id:fuku39:20171221215040p:plain

一般信用売りの注文さえできてしまえば、現物買いの方は後でゆっくり注文してもOKなのです。

しかし今回も、買付余力の関係から、一般信用売りをSBI証券現物買いをカブドットコム証券で行うという変則クロスになりました。

その分手数料も増えますが、それでも1カ月以上前からクロスして持ち続けるよりはトータルで割安になります。

(よく考えてみると、フライングクロスなので、現渡ができない為、手数料もそれ程変わらないですね。)

さらに言うなら、すかいらーくに限り手数料計算なんてどうでも良いですよね~

なんと言っても、もらえる株主優待の量が圧倒的すぎますからね。大きな声では言えないですが、数千円の費用で食事券36,000円分・・・いったいどうなっているのでしょうね。。

もうこれで十分ですが、ついでに以前から少し気になっていたトラスコ中山もクロスしておきました。これはお遊びです。

f:id:fuku39:20171221215058p:plain

以上が12月の優待クロスです。もう私は満足です。これ以上は望みません。

たとえIPOに全てハズレても、SBIソーシャルレンディングが案件埋まって投資できなくても、マイル予約が埋まってグアムに行けなくても(最近失敗続きですね・・・)

私には優待クロスがあるさ〜

と思いました。。

優待クロスってどうするの?という方は以前書いたこちらの以前記事を見てくださいね。

ただしすかいらーくもそのうち対策をしてくると思います。半年後までにはさすがに何かするでしょうね~

本来優待クロスと言うものは利益数千円程度の地味なものです。すかいらーくだけが特別なのかと思います。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です