楽天カードとMUJIカード申込しました。

久しぶりに陸マイラ―の記事を書きます。

私の場合、株式投資優待クロス立会外分売IPOソーシャルレンディングたい焼き屋とお金に関わることを何でも節操なくやっています。(それと専業主婦・・・)

手を広げすぎなのは自覚しています。毎日忙くて常に時間が足りない・・・

陸マイラー活動は最小限にして、多くの旅行は望みません。

 

毎年1回くらい、家族3人で海外旅行に行ければ十分です。

 

(ただし無料で・・・)

 

これまでのプロセス

1、ポイントサイトに登録
2、ソラチカカードを作る
3、SPGアメックスカードを作る
(グアムの場合はレオパレス21の株主優待クロス)
4、ポイントサイトで、案件をこなす
5、ポイントをマイルに順次移行していく ➡ココまで達成
6、日程が決まったら、マイルで特典航空券発行
7、同時にSPGアメックス(またはレオパレス21)でホテル予約
8、実際に海外旅行に出発!
9、帰ってきたら、旅行体験記をブログにアップ(笑)
以上の1~9までで一つのサイクルです。

 

 

これまでの陸マイラー記事

毎年1回、無料で海外旅行に行く・・・予定(その1)

毎年1回、無料で海外旅行に行く・・・予定(その2) 

毎年1回、無料で海外旅行に行く、、、予定(その3)

楽天カード申込

いくつかの陸マイラーブログを定期的にチェックしていますが、一月ほど前、こちらのブログで紹介されていた案件を使わせて頂きました。

kowagari.hateblo.jp

テラヤマアニ様のブログ。ものすごく有名なブログなので、陸マイラ―やっている人でこのブログを知らない人はいないですよね。

私が陸マイラ―の世界に興味を持ったのもこのブログがきっかけです。

ここで得た情報から楽天カードに申込。

私は既に楽天カード持っていますので、今回は家族の力を借りました。

以前記事に書きましたが、ハピタス➡ドットマネーに交換する場合、違う名義でも合算可能なのです。

家族の協力を得られれば、マイルもためやすくなりますね。

MUJIカード申込

こちらも私がいつも見ているシンロン様のブログから情報を得ました。

www.sinrons.com

MUJIカードは発行で獲得できるポイントはそれ程多くはありませんが、持っているだけで、毎年5月と11月に500円分の無印で使えるポイントがもらえるようです。

持っているだけで年会費を取られるカードは多いけど、逆にお小遣いを貰えるカードが存在するとは・・・驚きです。落ちている500円玉を拾っておこうという感覚ですね。

近くに無印があるので、5月と11月に行って文房具か食品などを貰おうと思います〜

マイルの状況

なんだかんだで、平均すると2、3ヶ月に1回程度は何かしらのクレジットカードを発行しています。

基本的に年会費無料のカードに絞っていますので、解約忘れする心配もないし、完全ノーリスクですね。

また、楽天じゃらんを利用した際にハピタスを経由させてポイントを貯めたりもしています。

私の場合、ポイントの移行も決まった日にやっている訳ではなくて、気がついた時にやる程度で、ゆったりとした陸マイラー活動です。

それでも家族3人グアム旅行が可能な6万マイル程度は既にたまっています。

f:id:fuku39:20171209210712p:plain

今後の予定

ここまで来れば、あとはレオパレスから株主優待券が送られて来るのを待つだけです。

これで飛行機代と宿泊代は無料になりますね〜

ただし、ここからが一番難関なのです・・・小学生の子供がいる我が家では長期間旅行できる時期はだいたい決まっています。

果たして長期休みの時期に飛行機とホテルの予約が取れるのでしょうか、、?

私は海外旅行は素人なので、このあたりはうまくいくのか良く分かりません。失敗したら・・・笑ってやってください~

(その場合は国内旅行に切り替えますけど・・・)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です