我が家のペット(雑談)

今日はお金の話ではありませんので、興味ない方は読み飛ばしてくださいね。

 

実際たいした話ではありません。

 

ただ我が家のペットを紹介するだけですよ~

 

金魚

 

f:id:fuku39:20170713212653j:plain

金魚のきんちゃんです。

名前は息子が決めました。

3年くらい前に近くのペットショップで購入しました。

小さい金魚で3年生きるというのは、長生きなのかもしれません

実はもう一匹いたのですが、半年程前にお亡くなりになってしまいました。

金魚は繊細な生き物で、ちょっとの温度変化でも弱ってしまいます。

季節の変わり目など、昼と夜の温度変化が激しい時期は、特に注意が必要なのです。

しかし金魚は大切に育てると10年くらい生きる場合もあるようです。

我が家の金魚も息子が中学生や高校生になる頃まで、長生きしてほしいですね〜

 

 

カブトムシ

 

f:id:fuku39:20170713212746j:plain

 

小学生の男の子だったら、誰もが憧れるカブトムシです。

オスとメスがいるのですが、メスの方は土の中にもぐっているようです。

名前はオスの方はカブトンくん

メスはクワマルさん (なぜかカブトムシなのにクワマルです)

これも息子が考えました。

 

夜になるとガサガサガサと動き回って、けっこううるさいです。(笑)

そんな時はゼリーをあげると、食べることに集中するので静かになります。

カブトムシは一つのゼリーを食べ終わるのに1日かかるので、たいへんそうですね

 

しかしカブトムシの寿命は短いのです。

どんな元気なカブトムシも夏の終わりになると死んでしまうのです。

今からそれが可哀そうで、チョット悲しくなりますね。

 

 

 

ねこが欲しい

ねこがほしい、ねこがほしい、ねこがほしい・・・

もう2年以上もずっと言っています。

どうしても許可をしない奴(夫)がいるので、飼えません。

しかし絶対に今年中には飼います。たとえ夫がどんなに反対しても強行します(笑)

 

ということで、他の方のブログでねこの写真をみるとものすごくうらやましいのです~

あと、子犬もいいですね~子犬の写真もよくブログで見かけますがうらやましいな~

 

 

 

 

以上我が家のペット事情でした~

ねこを飼ったらブログに写真を載せたい・・

 

6 Comments

FX-Trader-Takayuki

うちの両親も子供全員が独立してから猫を飼い始めましたが、溺愛っぷりがすごいですw
猫には勝手みないと分からない魅力があるんでしょうか?( ´▽`)

返信する
fuku39

じっくり本舗様
コメントありがとうございます!
そ、そうですね。本当はそうしたいんですけどね~なかなかムツカシイです。。

返信する
fuku39

たか様
投資とは全く関係のないこんな記事に、コメントして頂いて本当にありがとうございます。
猫は犬と違って、決して人間の思い通りにならないところが、一番魅力らしいですよ。
猫のブログを読みまくって得た知識です(笑)

返信する
コタロウ

ブログの内容が興味を引くので
さかのぼりながら読んでいます^ ^
猫ちゃんが欲しいとのこと、思わず
コメントをいれてしまいました。
そして今寝転びながらストーブにあたり
お腹の上にゴロゴロと言いながら猫が乗っています
左にも猫が寄り添って寝ています
かわいいです。むちゃくちゃかわいい
(すみません、自慢しています)
私の家の周りは捨て猫が多いため
保護したり、譲渡したり、我が家には
そんな出身の子ばかりです。
これから寒くなります。もし猫ちゃんを
迎えるのなら、里親募集中のねこちゃんは
どうですか?中部地方にもたくさん募集中の
サイトもありますよ。
一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
その前にご主人を説得して下さいね〜

返信する
fuku39

コタロウ様
さかのぼりながら読んで頂けるなんて!本当にありがとうございます~うれしいです。
猫ちゃんいいですね~素直にうらやましいです(笑)
私はまだ猫が飼えないので、ひまな時にブログや動画を見て満足していますが、そうするとますます猫が欲しくなってきます。なんで猫ってあんなにカワイイんでしょうね~
里親募集や保健所からお迎えするのがベストですね。色々と検討しています。しかし夫の説得が最難関なのです~(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です