株主優待到着報告。キムラユニティー株式会社

6月23日キムラユニティーから株主優待が届いています。

 

 

 

9368 キムラユニティー株式会社

 

f:id:fuku39:20170627200053j:plain

 

現在株価    1145円 (2017年6月27日現在)
売買単位     100株
配当利回     2.36%
株主優待     100株 お米券2キロ
         500株 お米券3キロ
        1000株 お米券5キロ

株主優待はそれぞれ年2回もらえます。(3月末と9月末

 

(500株と1000株は2年間長期保有するとそれぞれ5キロと7キロに増額されます)

 

100株保有が一番お得ですね。

私は夫婦で2名義分保有していますので、合計4キロのお米券をもらいました。

配当利回もいいですし、11万円程度で買える銘柄ですので、オススメです。

 

 

この会社についての、私のエピソードを一つ・・・

7〜8年くらい前だと思いますが、車を運転中に後ろからコツンと追突されたことがありましたら。

本当にコツン程度で、全く怪我はなかったのですが。少しは車がヘコんだようなので、一応物損事故扱いになりました。

後日相手の保険会社から電話があり、業者に引き取りに行かせて、修理したいという連絡がありました。

それで引き取りに来た業者がキムラユニティーでした。

対応も親切でしたし、修理も完璧にやってくれました。

 

(もしかしたら事故前よりもキレイになったかも?いやそれは褒めすぎか・・・)

 

 

それでこの会社のことが記憶に残っていて、後日株主優待銘柄を選んでいる時に、この会社が目に止まり、購入することになりました。

 

 

 

会社の業務内容は上記のような車関係ですね。チョット地味かもしれませんが、堅実な仕事だと思います。

 

優待内容もどちらかと言えば地味ですし、本当に堅実な会社ですね~

 

その地味堅実なところが、私の性格ともよく合います (笑)

 

 

わりと気に入っている銘柄ですので、優待改悪がない限り、ずっと保有し続けて応援したいと思います〜

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です