株主優待とふるさと納税到着報告。ミニストップと滋賀県甲良町

最近ミニストップから株主優待のアイスクリーム券、滋賀県甲良町からふるさと納税でお米15キロが届きましたので紹介します。

 ミニストップ

現在株価          2170円

1株配当            45円

配当利回り         2.07%

権利確定月       2月末 8月末

株主優待   ソフトクリーム無料券5枚

5月2日にミニストップの株主優待が届きました。

小さい冊子ですね。

ソフトクリームの無料券が5枚です。

ミニストップでソフトクリームを買うと、220円程度ですので、5枚で1100円程度でしょうか。

ささやかではありますが、おいしいですね。

息子もミニストップのソフトクリーム大好きです。

しかし・・・実はミニストップの株は売ってしまったんですよ~

20万円以上の資金が必要で、もらえる株主優待がささやかなので、別のことにお金回した方がいいかな~と思って売ってしまいました。

しかしやっぱり持っておいてもよかったかな。また買い戻そうかな~

「売った後で株主優待が届くと、またその株が買いたくなる」法則でしょうか。

滋賀県甲良町

ふるさと納税でお米を15キロが4月末に届きました。

藤堂高虎の絵が描いてあります。

特にチラシ等はありませんでした。

申込が4月4日。到着が4月末ですので、一カ月かかってないですね。

以前紹介した秋田県大舘市の15日には劣りますが、到着までのスピードは早いですね。

これでお米のストックが合計30キロになりました。

そういえば、息子がまだ0歳の時、満足に買い物にも出ることができなくて、家の食料が尽きそうになるという不安に襲われたことがありました。

その時でも、お米だけはストックがあったので、一応安心できました。

その経験からか、お米のストックがたくさんあると、なんとなく安心するんですよね~

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です