わずか50万で自分の店を開店した私の方法①

株の話も好きだけど、やっぱり実業の話を書きたいのです。

 

 

まずは論より証拠。私の店の写真を公開します。

 

 

f:id:fuku39:20170314011442p:plain

 

f:id:fuku39:20170314011456p:plain

 

 

これが私の店です!

 

 

・・・はいはい、もう言われること分かっています。

 

 

いや、これ車でしょ!

 

 

まあ車なんですけど、販売ができる車です。

 

 

これが個人事業主になるために私が選んだ方法です。

 

 

そう、たい焼きの移動販売なのです。

 

 

パン屋にしてもお総菜屋にしても、自分の店を持つとなると、数千万単位のお金が必要ですが、移動販売ならわずか数十万で可能です。

 

 

だけど勝手に売るわけにはいきませんよ。ちゃんと保健所の許可も必要です。

 

 

あと税務署への開業届や販売場所の許可も。

 

 

そして何といっても、うまくやれば消費税の還付申告でお金を取り戻すことができます。

 

 

このへんの話を順番にシリーズとして書いていきたいのです~

 

 

いや、別に自慢するわけではありませんよ。私のやったことを参考にして個人事業主になってくれる人が一人でも増えればうれしいです。

 

 

ま、まあだれも真似しないとしても、自分への忘備録として残しておくのも悪くないですし。

 

 

 

 

 

2 Comments

ふくさん様
私投資サイトのfx-on.comの林と申します。
ご開業おめでとうございます!
弊社サイトでは投資関連の記事などを募集しております。ふくさんも御執筆されてみませんか。ご関心ございましたらご連絡いただければと思います。

返信する
fuku39

林様
コメントありがとうございます。
・・い、いや私なんか全くの素人でございまして、いきなり御執筆と言われましても・・
さ、さすがにそんな大それたことをする自信はありません。。
もう少しこのブログで文章力をつけてから、また機会がありましたらということでお願いします。
ただ、コメントありがとうございます!やはりコメント頂けると非常にうれしいです。
励みにもなります。よろしければまた見に来て、応援してくださいね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です