株主優待到着報告 9980 MRKホールディングス(2019年7月)

 

こんばんは、ふくです。

たくさん到着した株主優待の中から何を紹介しようか迷いますね~

だけどやっぱりこれに決めました!

今日の株主優待到着報告MRKホールディングスです。

なんでこれを選んだかと言うと・・・カタログの優待なので写真映えするのもありますが・・・

なんだかんだ言って、私この優待が結構好きなのです。

不本意ですが株価が低迷していますので、その分優待利回りは相当高いですね~

 

 

9980 MRKホールディングス

現在株価 187円(2019.7.7現在)
売買単位 100株
配当利回 0.53%
権利確定日 3月末
株主優待到着日 (優待注文できる日が7/12 カタログの到着はもう少し早く)

MRKホールディングスの基本スペックはこんな感じ。

株価187円は安い・・・と言うより低迷中ですね。

配当利回りはたいしたことありません。しかし上記には書かれていませんが、優待利回りは相当なものです。

投資額たったの18,700円で年間4,000円もの商品がもらえます。

利回りにすると・・・20%超えてますね!

私の性格的にこういう株大好きなんですよね~

困ったものです・・・

 

 

株主優待の内容

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

100株以上で、4,000円分の商品20%割引券2枚ですね。

20%割引券の方は使い道がないので、メインは4,000円分の商品です。

商品はカタログから選ぶ形式ですね~

ちなみにこの内容は次回から適用でして、今回までは半年ごとに2,000円分の商品だったのです。

若干使いにくくなった気がしますが・・・それでもよくこの程度の変更でとどまってくれましたね。

これなら改悪と呼ばなくても良さそうです。

株価的にいつ改悪されてもおかしくない状況ですので、ひやひやものですね~

 

 

株主優待の写真

気になるカタログの中身ですが、こんな感じです~

たったの2,000ポイントしかありませんので、たいした物はもらえませんが、それでも何にしようかじっくり考えたいと思います~

(どろあわわは3,000ポイントなんですね・・・欲しかったのに~)

 

 

現物株保有状況

SBI証券100株保有中。

2017年8月10日に購入していますね。

そこから株価はどんどん下がって、ほとんど半分になってしまいました。

2年間で、優待を8,000円分もらっていますけど・・・それでもまだ赤字ですね~

 

 

まとめ

以上、MRKホールディングス株主優待到着報告でした。

こういう、購入費用が安くて、優待が充実している銘柄は大好きです。

次回から優待が1年に1回4,000ポイントになって、若干使いにくくなりましたが、それでも優待が続く限りは保有したいと思います~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

女性起業家ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です