専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

うれしかったこと2つ記事にします。その他、懇親会について思うことなど

 1月早々うれしいことが2つありました~今年は何かいいことがありそうです。

 

目次 

 

 

1億円を貯めてみよう!chapter2のキャンペーンに当選!

 

当ブログとも相互リンクして頂いています、すぱいく様のブログ1億円を貯めてみよう!chapter2

 

自らキャンペーン屋と自称されて、金融商品などのお得なキャンペーン情報をものすごくたくさん書かれています。本当にすごいブログです。

 

そしてなんとお年玉企画として、自らの資金でアマゾンギフト券が当たるキャンペーンを企画されました!

 

こちらがその時の記事です。

 

ichiokuen-wo.jp

 

この遊び心というかサービス精神もすごいですね〜

 

私も運試しでこのキャンペーンに応募してみました。


応募総数432名。当選確率4.8%

 

記事をリツイートすると、2口分応募となります。

 

私もリツイートもしましたので、当選確率9.6%ですね〜

 

そしてなんと、、、当選しました〜!やった〜!

 

500円分のアマゾンギフト券です。嬉しいな〜これは新年から縁起がいいです。


早速メールを確認しますと・・・

 

f:id:fuku39:20180124211013p:plain

 

来ていました〜


早速アマゾンアカウントに登録させて頂きました〜

 

f:id:fuku39:20180124211118p:plain

 

大切に使わせて頂きますね。

 

 


それにしても、すぱいく様のブログを拝見していて、本当に凄い!と思ったのはこちらの記事です。

ichiokuen-wo.jp

 

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Yera 2017というイベントの懇親会の実行委員をされていて、なんと80名以上のブロガーの方が参加されたようです!

 

更にこの懇親会の様子はQUICK Money Worldというメディアでも配信されたようです。

 

いや、本当にスケールが大きいですね〜凄すぎます。

 

 

 

 

 

クラウドポートよりお誘いを頂きました

 

もう一つ嬉しかったことと言えば・・・

 

最近はソーシャルレンディング推しの記事を多く書いていますが、その記事の一つが目に止まったようで、ソーシャルレンディング横断比較サイトのクラウドポート様から、ブロガーの懇親会のお誘いを頂いたことです。

 

地理的、時間的条件が合わず懇親会出席は見送りますが、もったいないですね~

 

最近はソーシャルレンディングにかなり興味を持っていますので、こういう懇親会に出席できれば、情報収集しまくってブログの記事3〜4つくらい書けそうなのにな〜

 

でもこのお申出はとても嬉しかったので、クラウドポートについては、紹介させて頂きますね。

 

こちらのサイトです。

www.crowdport.jp

 

 

複数のソーシャルレンディング業者を横断して案件の検索ができますので、案件を比較検討する時に便利ですね~

 

私もある人からこのサイトを教えてもらって、お気に入り登録しています〜

 

 

 

 

 

懇親会について

 

ブロガー同士の懇親会の様子を記事などでよく拝見します。

 

そのたびに思うことは、うららやしいなあ〜です。

 

私は2017年3月からブログを始めましたが、ブログを始めたことで世界は変わったと思います。

 

しかしそこから更に一歩踏み出して懇親会に出席するような人は、更に世界が変わったのかもしれません。

 

私もそういう懇親会に出席したい思いはありますが、3つの壁があり難しそうです。

 

一つ目は場所の壁

 

会場はたいてい東京ですからね〜地方在住者には交通費も厳しいですね。

 

二つ目は時間の壁

 

タイムイズマネーで24時間365日働く専業主婦には休みはありません。

 

(多分一般の人にはあまり理解してもらえないだろうな〜同じ専業主婦の方々なら分かってくれるハズです。)


三つ目は心の壁

 

正直これが一番大きいのかもしれません。

 

基本的に知らない人と騒ぐのが苦手なのですよ~気おくれします。。

 

そう言えば就職している時も、忘年会とか苦手だったな〜何かと理由を付けて欠席していたかもしれません。

 

親しい友人とランチとかなら全然平気なんですけどね~大勢で騒ぐとなると昔からの苦手意識が・・・

 

この性格を突破した時、私の世界はもう一段階変わるのかもしれませんが、こればっかりはね〜

 

 

 

 

以上、最後少し愚痴のようになってスミマセンでしたが、うれしかったこと2つでした~今年はいいことありそうです!

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】