専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

株主優待到着報告。吉野家ホールディングス

今週はツイッター等で吉野家の株主優待到着報告をしている方が多かったですね。

 

さすが吉野家は人気がありますね〜

 

私もそれに乗っかろうかと思います。

 

 

9861 吉野家ホールディングス

f:id:fuku39:20171111213024p:plain

f:id:fuku39:20171111213035p:plain

(株主優待の内容はヤフーファイナンスより引用)

 

 

f:id:fuku39:20171111214040p:plain

 

 

f:id:fuku39:20171111214050p:plain

 

 

f:id:fuku39:20171111214102p:plain

 

 

 

私は吉野家を結構気に入ってますので、NISA現物で保有しています。

 

f:id:fuku39:20171111213610p:plain

f:id:fuku39:20171111213622p:plain

 


購入したのは2015年です。1,436円で購入しています。2年くらい前に購入したのですね。

 

この銘柄は優待クロスも手軽にできそうですので、優待クロスでゲットしている方も多いでしょう。


株価1,875円程度でしたら、クロス費用も500円程度かと思いますので、3,000円の優待券なら、まあまあの利益ですね。


なお現物、クロスどちらも100株がベストです。100株以上保有・クロスするメリットはあまりないと思います。

 

 

ところで、吉野家の優待券ですが、我が家では主に旅行時の朝食で使います。

 

また、運動会や授業参観などのイベントがあり、何かと忙しい時の昼食などでも役立ちます。

 

家族3人とも吉野家好きなので、何かと使う機会は多いです。

 

また、この優待券は、はなまるうどんでも使えますので、そちらで使うこともあります。

 

 

いずれにしても、3,000円程度なら、早いうちになくなってしまいますね。それだけ有効活用できているのでしょう〜

 

配当利回り1%、優待利回り3%、合計利回り4%程度になりますので、まあまあですね。

 

もう一名義分増やしてもいいような気もしますが、保有銘柄多すぎなのでやめておきます。。

 

 


以上吉野家の株主優待到着報告でした。ではまた〜

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】