専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

秋の夜長にブログカスタマイズと相互リンク募集のお知らせその他

秋の夜長にブログカスタマイズしていました。

 

ブログカスタマイズはアクセス数の少ない夜中にやった方がいいかと勝手に思っているので、寝不足になりますね・・・

 

 

 

 

ブログカスタマイズ

 

関連コンテンツの設置

 

グーグルアドセンス関連コンテンツというものを設置してみました。

 

 

こんな感じです・・・ 

f:id:fuku39:20170916212335j:plain

 

 

スマホにも

f:id:fuku39:20170916212416j:plain

 

 

グーグル様いわく、これを設置するとPVが9%、滞在時間が10%向上するそうです。

 

 

f:id:fuku39:20170916212444j:plain

 

・・・いや、設置しても今のところあまりPVとか変わらないですが・・・

 

こ、これからだんだんと長い目で見て、効果が現れてくるのでしょう。グーグル様の言うことですから、そうに違いありません!

 

 

 

スマホ画面にあったプロフィール等を消した

 

赤丸のところにプロフィールとか、前後の記事の紹介があってゴチャゴチャしていたのですが、スッキリしました。

 

f:id:fuku39:20170916212641j:plain

 

 

今の時代、ブログへのアクセスの大半がスマホからですね。(75%程度でしょうか?)

 

しかしスマホからアクセスするとブログの表示速度が重くなりがちなので、できる限り余計なものを消して、表示速度を軽くしないと、読者が帰ってしまいますからね~

 

 

 

その他いくつか細かい所でカスタマイズしましたが、よーく見ないとわからない程度です。(笑)

 

 

 

アマゾンアソシエイトは難しい


よくブログで楽天アマゾンを使って商品を紹介していますが、私もたまには、趣味で読んだ本なんかを紹介してみたい。

 


そう思ってアマゾンアソシエイトに申し込んだけど、まさかの落選!

 

 

落選メールを貼り付けようと思ったけど、ショックで削除してしまったみたい。見当たりません(笑)

 


いや~グーグルアドセンスに落選したという記事は見かけますが、アマゾンアソシエイトに落選した記事は見かけません。多分落選したのは私ぐらいでしょう(笑)

 

 

もういいや、趣味の読書の紹介は当分あきらめます・・・ちょっとへこんでます。

 

 

 

 はてなブロガー以外の相互リンク募集します

 

ブログカスタマイズをしていて、パソコン画面のサイドバーをどうしようかと考えました。

 

ここに広告をずらっと並べてもうっとおしいだけで、あまり効果はなさそうですし・・・

 

自分の注目記事とか貼り付けても、多分あまり見てくれないですよね~

 

 

色々考えましたが、相互リンクして頂ける方を募集してみます。

 

 

と言っても、はてなブロガーの皆さまとは読者登録でガッツリとつながっているので、ここにはてなブロガー様のリンクを並べてもあまり意味ありませんよね。

はてなブログの方もお願いすることにしました。 

 

 

普段から、はてなブロガー以外のブロガー様とも交流したいと思っていましたが、読者登録のようなツールがなくて、どうしたものかと思っていました。

 

一応ツイッターはあるのですが、ツイッターのタイムラインには膨大な人の情報が流れていますので、その中から一定の人を見出すのは結構苦労します。(私の使い方が悪いだけかもしれませんが)

 

そこで、ここに相互リンクを張っていただける、はてなブログ以外のブログ(はてなブログの方もお願いすることにしました)をゆるーく募集しておきます。

 

好きなジャンルのブログは、

 

株式投資、FX、仮想通貨などの投資一般

マイル、ポイント、クレジットカード、旅行

ふるさと納税、税金、保険

育児

犬、猫などのペット

 

こんなところでしょうか~もちろんこれ以外のブログでも楽しいブログならOKです。

 

訪問したら足跡残したいので、はてなブックマークのシェアボタンが設置してあると嬉しいです。

 

相互リンク張ってもいいという方は、この記事のコメントで連絡ください。

 

コメントはネガコメ対策のために承認制になっています。スミマセン。。

 

なお、商業目的のものや、あまりに広告が多すぎるブログ、表現が過激すぎるブログはスルーしてしまうかもしれません。。その際は本当に申し訳ありません。

 

・・・そんな消極的な募集をせずに、自分から相互リンク申込に行けばいいじゃないかと言われれば、正にその通りなのですが、性格がチキンなところがありますので、どうかお許しください~

 

あ、それと私のサイドバーにリンクをはっても、はっきり言ってアクセスは増えませんのでそこは期待しないでください。もともと弱小ブログなうえに、アクセスの大半はスマホなので~(スマホにはサイドバーは表示されないのです)

 

せいぜい私からのアクセスが1人増えるくらいです。(笑)

 

 

では今日の記事はこの辺で~

 

 

追記 もちろんはてなブログの方の読者登録もいつも募集していますよ~読者登録して頂くととても喜びますし、ブログを見に行って、よければこちらも読者登録させて頂きますので、よろしくです~

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】