専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

株主優待到着報告。2751テンポスバスターズ

先日のデカボタンの記事ですが、チョット問題が発生して(問題というよりは、私の認識が甘かっただけですけど)

 

おそらくですが予告したような、分かりやすいデカボタンゲットの記事を書くことは難しくなりました・・・

 

詳細はまたお知らせします。

 

 

2751 テンポスバスターズ

気を取り直して、今日は2751 テンポスバスターズの株主優待到着報告をします。

 

なんだか早口言葉のような会社名ですが、ステーキのあさくまと言った方が分かりやすいかもしれません〜

 

現在株価 1914円 (2017年8月21日現在)
売買単位  100株
配当利回  0.42%
株主優待  100株以上で食事券1000円✕8枚
権利確定日 4月末(年1回)
株主優待到着日 7月26日

 

f:id:fuku39:20170821210850j:plain

 

食事券は全国734店舗で使えますが、実質的にステーキのあさくまで使う方がほとんどでしょう〜


(東海地方にではわりと有名なお店なんですが、全国ではあまり知名度ないので、知らない人もいるかもしれません)

 

優待の内容ですが、やはり8000円分というのは、単純にそれだけですごいですね。

 

優待利回だけで4%は超えますね~(配当はやや渋めですが)


食事券の株主優待は、たいてい1000円〜2000円程度が多いですので、8000円はインパクトがあります。


しかも、よくありがちな「〇〇円毎に1枚使用」というような制限もありません。


と言う訳で今度ステーキのあさくまに行ってきます〜

 

個人的にここのコーンスープは絶品だと思っています(笑)

 

 

 

・・・ステーキのあさくまのことばかり話しましたが、テンポスバスターズは業務用厨房機器の安売りの会社です。

 

数年前、業務用たい焼き器をチョットでも安く買えないかと探している時、ここの会社の店舗が目について、訪ねて行ったことがあります。それでわりとなじみの深い会社なのです。

 

いや、ただそれだけなのですが・・・

 

しかも、たい焼き器は結局ネットで調達しました~ (笑)

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】