専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

ふくはデカボタンをてにいれた

ドラゴンクエストのようなタイトルをつけてみました~

 

 

 

デカボタンとはこれのことですね~(もちろん本当はこんな名前ではありません)

f:id:fuku39:20170819213552j:plain

 

f:id:fuku39:20170819213606j:plain

 

 

 

スマホでも・・・

 

f:id:fuku39:20170819213624j:plain

 

f:id:fuku39:20170819213637j:plain

 

 

 

夏の夜長にブログ更新もせず、何をしていたかというと、カスタマイズをしていました。

 

 

色々なブログを見ていますが、やはり人気のあるブログはカスタマイズもしっかりしていますね。

 

 

私、パソコンは全くの素人で、カスタマイズはかなり苦手です。ずっと放置してあったのですが、ようやく少し手をつけました。

 

 

フォローボタンシェアボタンがデフォルトのままだったのは、ずっと気になっていたんですよね~

 

 

人気があるブログはほとんど、デカボタン(しつこいようですが、こんな名前ではありません)を使っていますよね。

 

 

デカボタンデフォルトボタンかで、プロか素人かが区別されているような気もします。

 

 

見た目も、デフォルトボタンが並んでいると、どうしてもデコボコなのです。

 

(例)

f:id:fuku39:20170819214005j:plain

 

 

それにブログの読込速度もデフォルトボタンはかなり遅いとか・・・

 

 

読込速度が遅いと、検索にも不利とか・・・よく言われてますよね(本当かどうかは知りませんが)

 

 

それで昨日丸一日がんばってようやく、デカボタン、ゲットだぜ~(今度はポケモン風で)

 

 

まあ、当然ですが私がコードを作ったわけではなく、偉大なブロガー様が公開されているものを頂いたわけですが・・・

 

 

偉大なブロガー様のブログを見ても、全くの素人の方には相当難しいのです。

 

 

そこで、パソコンが全く素人の初心者ブロガーでも絶対にデカボタンがゲットできるようになるために、

 

 

超素人でもできる。どのブログよりもやさしいデカボタンゲットの方法(仮題)

 

 

というような記事を書きたいと思います~

 

 

(はい、そうです。この記事はただの予告です)

 

 

しばらくデカボタンをためして、特に問題がなければ、記事執筆したいと思います。

 

 

目指せ「私の読者全員デカボタン計画」です~

 

 

すでにデカボタンの方や、そんなの簡単だという方はスルーして下さいね。あくまで初心者のたわごとですので~

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】