専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

カナミックネットワークとマルコの罠

今日の記事は、立会外分売POで、いい思いをするばかりではないという教訓ですね~

 

 

3939 カナミックネットワーク


8月16日に「カナミックネットワーク」の立会外分売がありました。

同日「6027 弁護士ドットコム」の立会外分売もあったので、どっちに申込するか、それともやめておくか、迷いました~


ブログの評価は両方ともあまりパッとしない・・・


ツイッターのつぶやきも、評価が分かれていました。。


(ちなみに私の立会外分売のやり方はこちらの記事をどうぞ~)

私の立会外分売のやり方(初心者用)

 


迷った末、どっちかと言えば堅実そうな「カナミックネットワーク」を申込。


ツイッターでもこんなつぶやきしてしまいました〜

f:id:fuku39:20170817200942j:plain

 

(私のつぶやきを参考にした人・・・いないと思うけど、もしいたらスミマセン~)

 

結果は・・・弁護士ドットコムの方は利益出たみたいです。


カナミックネットワークは初値からマイナス・・・罠にかかってしまいました〜


しかもこんな時に限って、松井証券SBI証券の両方で100株づつ当選しています。


損切りしようと思ったけど決断できず、ズルズル持越し・・・(かなり悪いパターンですね)

 

ところが運良く今日になって、少し株価が上がって奇跡的にプラスになったので、なんとか売却しました。

 

<松井証券>

f:id:fuku39:20170817201315j:plain

 

<SBI証券>

f:id:fuku39:20170817201333j:plain

f:id:fuku39:20170817201347j:plain

 


松井証券SBI証券ともプラス300円、、、手数料を引くと、、、本当に「缶コーヒー代」ですね・・・

 

(だけどこれでも運が良かった方ですね・・・)


イメージ的には「落とし穴に落ちて一日もがいていたけど、なんとか自力で這い上がって助かった」という感じでしょうか〜

 

 

 

なお、8月後半は立会外分売がたくさん予定されています。楽しめそうですね~(こりてない私・・・)

f:id:fuku39:20170817202352j:plain

 

(でも今回当選したから、もうしばらくは当選しないかな・・・)

 

 

 

 

 

9980 マルコ

PO初当選でした〜

 

嬉しかったので、即購入申込。

 

f:id:fuku39:20170817203548j:plain

f:id:fuku39:20170817203604j:plain

 

 

 

しかしその後、「このPOは罠だ〜」というブログやつぶやきが多数、、、

 
そして、売出価格416円、現在株価396円・・・

 

完全に罠じゃないですか〜 (笑)

 

こっちは、イメージ的には「落とし穴に落ちて、もがき続けていて脱出できない状態」でしょうか~

 

 

しかし希望はあります。この銘柄、私の大好きな株主優待があります。

f:id:fuku39:20170817202505j:plain

 


たとえ株価がゼロになっても、4万円チョットの損失で済みますし、株主優待もまあまあ面白そう・・・

 

ということで、長期保有してやるぞ〜 (開き直った)

 

だけどプラスになったら、またコーヒー代程度で売ってしまうかも・・・(笑)

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】