専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

株主優待到着報告。2593伊藤園、8905イオンモール

前回記事の続きでリクルートポイントの使い方を書きたいのですが、何と言っても時間が足りません・・・

 

どうしても私は記事を書くスピードが遅くて、前回の記事でも5時間以上はかかっています。

 

記事執筆の時間稼ぎのようで申し訳ないですが、今日は株主優待到着報告をします〜

 

(すっかり株主優待到着報告の記事をこのような「つなぎ」として使っています。スミマセン)

 

 

2593 伊藤園

現在株価 4125円 (2017年8月10日現在)

 ※なお議決権のない優先株の株価は2105円

売買単位  100株

配当利回 0.97%

株主優待 100株以上で1500円相当の自社製品

権利確定日 4月末

優待到着日 7月26日

株主優待クロス費用 約1000円

 

 

 

写真のような自社商品が届きました~

f:id:fuku39:20170810230238j:plain

 

 

これで1500円分です。。なんか少ないような・・・

 

いや、まあ缶のお茶が1本100円とすれば、こんなものなんでしょうか〜

 

・・・缶のお茶100円もしませんよね。

 

もう次から伊藤園はクロスはやめます~

 

株価が高いので、クロスの費用も1000円程度かかってしまい、全くお得ではなかったようですね〜

 

 

それよりも伊藤園で特筆すべきは、むしろこっちです。

f:id:fuku39:20170810230513j:plain

f:id:fuku39:20170810230544j:plain

 

この封筒、お茶の葉を利用して作られているとのこと。

 

だけど、まさかお茶の香りがするわけないだろうな~と思いながら匂ってみると

 

お茶の香りするじゃないですか!

 

びっくりしました。この封筒に伊藤園のお茶へのこだわりの真髄を見ました~

 

こんな封筒で、手紙送ったら素敵かも・・・この封筒欲しい・・・

 

 

 

 

8905 イオンモール

現在株価 2097円 (2017年8月10日現在)

売買単位  100株

配当利回 1.53%

株主優待 100株以上でイオンギフトカード3000円分

 ※カタログギフトや寄付も選択可能

権利確定日 2月末

株主優待到着日 7月29日

株主優待クロス費用 600円程度

 

f:id:fuku39:20170810231612j:plain

 

f:id:fuku39:20170810231629j:plain

 

これも株主優待クロスでゲットした優待です。

 

しかし優待ゲットしたのが2月末で、送られて来たのが7月末ですから、随分期間がかかりますね〜もう忘れてしまっていましたよ。

 

だけど待たされた分、価値は申し分ないです。

 

近くにイオンがある方は、確実に使えますから、実質3000円のお金と同価値ですね。

 

クロスの費用が約600円ですので、2400円の利益です。

 

ささやかですが、まあまあ良かったですね~感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】